HOPE期待ゼロ新入社員は打ち切りなの?9話で最終回の理由は低視聴率?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマファンからは惜しまれつつ最終回を迎えたフジテレビの日曜ドラマ「HOPE~期待ゼロ新入社員~」。

兼ねてから低視聴率が話題になっていましたが、9話で最終回ってもしかして打ち切り??と話題になっています。

果たして、本当に打ち切りなのでしょうか?

ドラマ「HOPE~期待ゼロ新入社員~」の打ち切りについてまとめてみました。

目次

HOPE~期待ゼロ新入社員~が9話で最終回は打ち切り?ツイッターの反応は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1213″]

ドラマファンの間では9話で最終回であることがツイッターで話題になっていました。

HOPE打ち切りとか 世の中の目は腐っとんな

 

打ち切りになった川口春奈ちゃんのドラマ大好きだった もちろんHOPEも

 

日曜ドラマのHOPEあんなに面白いのに打ち切りなのか…

 

HOPEって来週最終回⁉︎…打ち切りだったのかー 面白かったのにもったいない

 

やっぱりHOPE打ち切り納得いかないなぁ〜。。。上からの圧で逆らえなくて納得出来なくても身動きが取れない感じとか実際あるから尚更。

 

ドラマ「HOPE」面白いのになぁ、、、今週も泣けたし、かなり、面白くなってきたのに!視聴率が、、、打ち切りやだなぁ(^^ゞ

 

Hopeとonが半打ち切りってなるの、訳分からないこんなに面白いのにさあ

打ち切りか疑う声じゃなくて、打ち切り決定というツイートばかりでしたね(^_^;)

しかも「面白いのに打ち切りなんて納得いかない」という意見多数でした。

私もそう思います・・・。毎回感動させられる内容でした。決して器用じゃないけど、コツコツ頑張る一ノ瀬君の姿って、課長と安芸さんがかわいがって応援したくなるのわかりますね。

一ノ瀬君は他の新入社員たちの奮闘を見ていると、明日から仕事頑張ろう!って思える、そんなドラマだったと思います。

 

やっぱり視聴率が原因の打ち切り?

話題になっていた視聴率。改めて確認してみましょう。

第1話    6.5 %

第2話    7.1 %

第3話      6.0  %

第4話       6.4 %

第5話       6.0%

第6話       6.5 %

第7話        4.8%

第8話        4.9%

厳しい数字ですね・・・。やっぱり裏が人気ある「仰げば尊し」だったのが痛かったですね・・・。

感動の実話系で若手の人気俳優がたくさん出ているっていうのは強いですよね。。

安定の6%代をキープ後の、4%代まで落ちてしまって・・・。

まあ、打ち切りだとしたら6パーセント代の時に決まっていたとは思いますが・・・。

中島君の演技すごーく上手だったのに、頑張ってたのにかわいそう。。。残念です。

 

それで打ち切りなの???

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/991″]

この視聴率なので、やっぱり打ち切りの可能性はすごく高いですね。

今回のクールは他のドラマも9話とかで終わっていものも多かったのですが、他は打ち切りじゃない気が。

ちなみに以下に他のドラマの打ち切り説についてまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2281″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2148″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2049″]

もしかしたら、このドラマだけ打ち切りの可能性があります。

最終回なんだか、駆け足でいろいろな話を押し込めてしまった感じがしました。もっとゆっくり描いて欲しかった。。

本当にドラマは面白くて好きだったので残念です。こういう課長、本当にいたらいいな~とか思って感動してたのに・・・。

もちろん確定ではないですが、打ち切りじゃないかと予想します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次