家売るオンナ最終回の感想は続編はある?最後は屋代課長と結婚した?

394967

スポンサーリンク

  人気ドラマ『家売るオンナ』の最終回が放送されました。最終回のサブタイトルは「さらば三軒家万智!進退をかけた最後の爆売り!」です。

今回は『家売るオンナ』の最終回の感想のまとめと気になる続編はあるのか?について考察していきたいと思います。

最後は仲村トオルさんこと屋代課長と結ばれて結婚したのかどうかにも触れています。

最後の「サンチー不動産」衝撃です(笑)

家売るオンナ最終回の感想とは?

394967
家売るオンナ最終回10話のネタバレ!庭野のバックハグはキムタク?
c 2016年の夏クールの人気ドラマ『家売るオンナ』もいよいよ最終回を迎えようとしています。 そこで、『家売るオンナ』の最終回のあら...

さすがに最終回、今回の三軒家チーフ(北川景子)は最初から飛ばしているな~という印象でしたね。今までで一番大きな物件を手掛けるのだから当然といえば当然ですね。

流れの中で有耶無耶になってしまいましたが、三軒屋チーフは本当に本社から移動の要請がきていたのでしょうか?

白洲(イモトアヤコ)がバラした時、足早に事務所を出て行ったのがちょっと怪しかったですが…三軒屋チーフはいつも家の売買以外の討論が始まると出て行ってしまうので、真相はわからないままでした。

庭野(工藤阿須加)と足立(千葉雄大)は、いつの間にかコンビのような扱いになってしまいましたね(笑)

8話の時のコンビが予想以上の反響があって、二人でいるシーンを増やしたのでしょうか。女子には堪らない絵面でしょう。

その結果、三軒屋チーフを1人で行かしてはいけないとなって、予告で凄い話題になっていた例のシーンです。

庭野が三軒屋チーフを後ろからハグするヤツですね。結論から言えば、庭野の妄想でした。

やっぱりなという結果ですが、その場面にはコメディー要素がたくさん散りばめられていましたね。

木村拓哉(きむらたくや)さんの「ちょっ待てよ!」に似せて、「ちょっ万智って!」って言ってました。絶対意識して寄せてましたよね。

更に、三軒屋チーフはと言うと、現実で後ろに立って困っている庭野に「後ろに立つな~」ってお前はゴルゴ13か?とツッコミを入れたくなってしまいました。

今回の望月葵を演じるゲスト出演者の元宝塚歌劇団の男役トップスターの凰稀かなめ(おうきかなめ)さんですがキレイだし、しっかりとした演技をしている印象を受けたのですが…個人的には宝塚歌劇団の舞台に出てくる王子様のような宝塚口調の言い回しが気になって仕方が無かったです(笑)

家売るオンナで篠田麻里子のタバコと演技力がショック?声が変わった?
人気ドラマ「家売るオンナ」に元AKBの篠田麻里子ことマリコさまがゲスト出演することが話題になっています。 また篠田さんが役柄とは...

なんかお母さん役なのにイケメンな雰囲気が出てしまっていたな~という感じですね。

物件から手を引くように促された屋代課長(仲村トオル)をたしなめる三軒屋チーフのシーンはすごく良かったです。いつになく怒りやイライラとは違う感情のこもった表情が、もしかして、「サンチーは屋代課長のことが好きなの?」と思ってしまう程でした。

ただ、物件が売れて「二人で仲良く辞表を出そう」のとこで「仲良く?」と返したということは、勘違いでしたね(笑)やっぱり三軒屋チーフは家を売ることにしか興味がないんでしょうか(笑)

物件を望月家に売るシーンで、お父さんと繋がった状態のスマホを庭野が出すところが、コレまた「水戸黄門」をオマージュしているかもようなカメラ割で、よくやるな~と関心すら覚えます。

最後、まさかの田舎でサンチー不動産。ネーミングがスゴイですよね(笑)

しかも屋代課長と二人でとか…苗字はお互いに変わっていないようなので、結婚したわけでは無さそうですが、三軒屋チーフは結果的に屋代課長の「二人仲良く」の意見に乗った形になりましたね。

ただ結婚してないようですが、2人はくっついたのかどうかは、想像におませ状態で、モヤモヤした人も多かったかもしれないですね。

それにしても最後まで、白州美加は白州美加でしたね(笑)

 

 家売るオンナ最終回の世間の反応とは?

スポンサーリンク

最終回だけに非常に多くのコメントが上がっていました。放送中だけでツイート数が3000に達する勢いでしたね。

Go!がまた聴きたい〜。続編希望かな!視聴率トップだからきっといけるハズ! 」

「また家売るオンナやって欲しい スペシャルとかでやってくれないかな〜 」

「続編やってほしい 続編は庭野が三軒屋さんを追って欲しい いや、もう別に恋愛とかじゃなくていいからやって欲しい 」

「最後凄かったけどめちゃくちゃ面白かった! 続編みたい! 」

「今期は最後まで楽しく飽きずに見れたの家売るオンナだけでした。よきハッピーエンド◎ 」

「まさかのイモトが結婚して妊娠して終わった 」

「白洲美香が宅間さんと結婚して妊娠したのにもまさかの展開でめっちゃびっくり

こんな結末だとは予想だにせんかった( °_° )

「面白かったなぁ!!!最後の仲良く辞職してサンチー不動産はワロタwwwwww 」

良いコメントが非常に多いです。そして一番多いコメントは、続編を望む声ですね。

ストーリー的にも比較的気軽に見れるドラマだったので、好きな人が多かったようですね。

 

家売るオンナの続編はあるの?

083895
544620家売るオンナで母親望月役の鳳稀かなめの年齢や経歴は?退団理由についても
「家売るオンナ」の10話最終回に、夢を諦めたバレリーナで足の不自由な娘の母親望月葵(もちづきあおい)役でゲスト出演するキャストは...

ツイッターでも続編を期待している声が多かったので、続編があるのかについて考察してみましょう。

果たして、続編はあるのでしょうか?可能性としては十分に有ると思います。

 

その理由としては…

☆そもそも三軒屋チーフの正体やなんでここまでストイックなのかなどのヒトトナリが全く明かされていない。

☆三軒屋チーフと屋代課長・庭野の三角関係がいまいちフワッとした感じで、しっくりこない。

☆エンディングが田舎の海のキレイな土地で再出発というのが、キムタクこと木村拓哉さん主演の大人気ドラマ『HERO』を彷彿させていた。

家売るオンナで娘カンナ役の堀田真由の経歴は?茅ヶ崎が話題の理由とは?  
「家売るオンナ」最終回で足の不自由な娘の望月カンナ役でゲスト出演されるキャストの堀田真由さん。 まだ初々しい彼女の経歴やプロ...

三軒屋万智という女性の正体はどんななんでしょうか?全く語られていないですよね。事故物件に住んでいる理由とか家を売ることにこだわる理由とか謎なことが多いままなんです。

更に、三軒屋チーフについていった屋代課長ですから、もう少し色恋があっても良かったんじゃないかということ。

最後のは、個人的に似てるな~と思ったんですよね。HERO 特別編』のスタートの日焼けした木村さん演じる久利生検事が登場するとこです。もし寄せているとすれば、続編の布石かな~なんて(笑)

設定的にも、東京で活躍して田舎に行って自分の本当にやりたいことをやるという部分では似てますし…。

なにはともわれ、今期最高の視聴率を出している『家売るオンナ』なので、続編も視野に入っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です