菅野美穂の演技って下手なのか上手いのか?出演ドラマ一覧についても

スポンサーリンク

TBS1014日(金)からスタートする『砂の塔~知りすぎた隣人』に主演されることが決定している女優の菅野美穂さんですが、2012年以来久しぶりの主演ドラマだけに関心が集まっているようです。

今回は菅野美穂さんの演技力について、過去の出演ドラマなどを交えながらまとめていきたいと思います。

菅野美穂のプロフィールとは?

砂の塔のキャスト一覧!菅野美穂主演ドラマの妻とママ女優たちに注目!
2016年10月14日からスタートするTBSの新ドラマ 『砂の塔~知りすぎた隣人~』 初めてとなるタワーマンションを舞台としたサスペンスド...

名前:菅野 美穂(かんの みほ)

生年月日:1977822日(39歳)

出身地:埼玉県

趣味:旅行、ショッピング

所属事務所:研音

参照先 http://www.ken-on.co.jp/kanno/

 

芸能界デビューは、1992年(中学3年生)で『桜っ子クラブ』というバラエティ番組で集められた女の子たちのユニット『桜っ子クラブさくら組』のメンバーのオーディションに合格し、活動を始めました。同ユニットには、加藤紀子(かとうのりこ)さんや中谷美紀(なかたにみき)さんも在籍していて、おニャン子クラブなどもそうですが、すごいユニットだったんだなと思ってしまいます。

その後、女優やグラビア、歌手活動などもこなしています。

20歳の誕生日に発売になったヘアヌード写真集『NUDITY』は実に衝撃的でしたね。

歌手活動では、2000年のドラマ『愛をください』の役名である「蓮井朱夏」としてリリースした楽曲「ZOO~愛をください~」が50万枚超えの大ヒットを記録し日本中を震撼させましたね。

2013年には、映画の共演がきっかけで知り合った俳優の堺雅人(さかいまさと)さんと結婚。2015年には待望の第一子(男児)を出産しています。

 

菅野美穂の過去の出演ドラマとは?

砂の塔の子役の稲垣来泉の読み方が話題?過去の出演ドラマや母についても
TBSの新金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」で主演の菅野美穂の娘で高野そら役を演じるのは稲垣来泉ちゃん。 タワマンの中のミステ...

ここ数年は出産のために若干自粛している感のあったお仕事内容の菅野美穂さんですが、もはやベテラン女優の域に達しているため、出演ドラマが非常に多いです。

幾つかをピックアップしてご紹介します。

1993年:テレビ朝日『ツインズ教師』小日向恵子役 ドラマ初出演

1996年:テレビ朝日『イグアナの娘』連続ドラマ初主演・青島リカ役

1997年:フジテレビ『いいひと。』ヒロイン・桜妙子役

1997年:テレビ朝日『君の手がささやいている』主演・野辺(武田)美栄子役

1998年:関西テレビ『ソムリエ』ヒロイン・木崎菜穂役

1999年:NHK『鶴亀ワルツ』主演・桂木あゆ子役

1999年:テレビ朝日『恋の奇跡』主演・倉田雪乃役

2000年:フジテレビ『愛をください』主演・遠野李理香役

2001年:関西テレビ『2001年のおとこ運』主演・柚木あたる役

2001年:TBS『恋がしたい恋がしたい恋がしたい』ヒロイン・永島蜜柑役

2002年:関西テレビ『アルジャーノンに花束を』ヒロイン・遠矢エリナ役

2003年:フジテレビ『大奥』主演・天璋院篤子役

2003年:日本テレビ『幸福の王子』ヒロイン・安元海役

2004年:フジテレビ『愛し君へ』主演・友川四季役

2005年:日本テレビ『あいのうた』主演・松田洋子役

2007年:フジテレビ『わたしたちの教科書』主演・積木珠子役

2007年:日本テレビ『働きマン』主演・松方弘子役

2008年:TBSTomorrow~陽はまたのぼる~』ヒロイン・田中愛子役

2009年:日本テレビ『キイナ~不可能犯罪捜査官~』主演・春瀬キイナ役

2010年:日本テレビ『曲げられない女』主演・荻原早紀役

2010年:関西テレビ『ギルティ 悪魔と契約した女』主演・野上芽衣子役

2011年:フジテレビ『蜜の味~A taste Of Honey~』主演・原田彩役

2012年:フジテレビ『結婚しない』主演・田中千春役

 

本当にビックリなんですが、出演の連続ドラマの主演とヒロインだけで上記の数ありました。単発のドラマを含めるともっと沢山あります。

初主演以降のドラマはそのほとんどがメインキャストとして出演していて、約20年間もそのポジションを守りぬいています。しかも結婚から出産前後の産休以外は、毎年のように主演ドラマが数本あるという恐ろしく多忙な女優さんですね。

 

菅野美穂の演技力とは?

スポンサーリンク

沢山の主演・ヒロインを演じてきている菅野美穂さんですが、演技は上手いのでしょうか?それとも下手なのでしょうか?

演技力の面での書き込み等を見てみると、個人の好みもあって賛否両論ですが…

 

まずは、否定派の意見から

「演技が薄っぺらい」

「力みすぎている」

「大げさで見てて疲れる」

「しゃべり方だワンパターン」

「イグアナのイメージしか無い」

砂の塔で柳汐里役は音月桂は結婚してるの?過去の出演ドラマについても
タワーマンションを舞台に繰り広げられるサスペンスドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」。菅野美穂さんが出産後に主演を務めることで注目...

そして、肯定派の意見

「一癖ある約とか抜群」

「泣きの演技は、彼女にしか出来ない泣き方で凄いと思う」

「演技に引き込まれてしまう」

「いろんな場面で個性を発揮できる女優だと思う」

「華があって、菅野さんにしか出来ない独特な演技が好き」

 

とまぁこんな感じのコメントが有ります。

私的には演技が上手い方だと思っています。理由としては、上記の肯定派の意見にもあるのですが、どんな役にも菅野さんの個性を消すこと無く合わせることができることと、やっぱり見ていてドラマのストーリーに引き込まれる演技ですね。ストーリーに邪魔な個性を出している俳優さんは沢山いるので、そういう点では俳優さんとしてかなり高いレベルの演技をしているのでは無いかと思います。

女優としての演技の受賞歴が20個を超えていることが、何よりも菅野さんの演技を実証しているのではないでしょうか?

 

まとめ

砂の塔で三浦篤子役は佐藤乃莉の出演ドラマは?熱愛や結婚情報についても
菅野美穂さん久々の主演で話題の金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」。 このドラマはタワーマンションが舞台なのですが、菅野...

10月スタートのドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』に主演の高野亜紀役で出演することが決定しているので、菅野美穂さんについてまとめてきましたが、今回は復帰後の初連ドラですし、味のある女優・横山めぐみ(よこやまめぐみ)さんや同じくいつまでも色あせない松嶋菜々子(まつしまななこ)さんも出演するということで、かなりの注目度が予想されますね。更にEXILEのガンちゃんこと岩田剛典(いわたたかのり)さんも出演されるので、世の女性をメロメロにしてしまうんでしょうね(笑)

楽しみの『砂の塔~知りすぎた隣人』の放送は20161014日(金)よる10時・TBSで始まります。 お見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です