中村蒼の演技は上手になった?過去の出演ドラマ一覧は香取慎吾と共演作も?

スポンサーリンク

ついに最終章、残り2回を残し未亜(武井咲)と海里(滝沢秀明)の恋が一気に動き始めた『せいせいするほど愛してる』ですが、海里に恋をする未亜をなんとか自分のモノにしたいと奮闘する宮沢綾を演じる中村蒼さんが話題になっているようですね。

今回は、中村さんのプロフィールに合わせて、出演ドラマや演技力についてまとめていきます。

更に、香取慎吾(かとりしんご)さんがキーワードに上がってくるので、過去の共演作についても書いていきたいと思います。

中村蒼のプロフィールとは?

せいせいするほど愛してるで中村蒼こと宮沢がタッキーよりかっこいい?
不倫をテーマにした火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」。タッキーこと滝沢秀明さん主演で、昼ドラみたいと話題です。 そんな...

名前:中村 蒼(なかむら あおい)

生年月日:199134日(25歳)

出身地:福岡県

身長:175cm

足のサイズ:26.5cm

特技・資格:普通自動車免許

所属事務所:レプロエンタテインメント

参照先 http://www.lespros.co.jp/talent/artists/aoi_nakamura/

 

芸能界のデビューは2005年(本人中学3年生)に行われた第18回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞したことがきっかけです。

2006年には舞台『田園に死す』で俳優デビューを果たしています。

デビュー後しばらくは、地元である福岡から通っていましたが、2007年(16歳)に単独上京しています。

 

中村蒼の過去の出演ドラマとは?

rp_974c3e8e68f81e65446dd6caf1cca449_s-225x300.jpgせいせいするほど愛してるの中村蒼の関西弁が下手でイライラ?かっこいい?
タッキーの熱演が話題の純愛?不倫ドラマ「せいせいするほど愛してる」。 このドラマのタッキーカッコいいですよね~♪ でもタッキ...

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト・グランプリという鳴り物入りで芸能界入りしたでけあって、実に多くのドラマに出演されています。初主演がデビューの翌年というのも事務所のプッシュがあってのことでしょうね。

 

幾つかピックアップしてご紹介します。

2007年:テレビ東京『しにがみのバラッド。』#5 幾間大輝役 ドラマ初出演

2007年:テレビ東京『BOYSエステ』ドラマ初主演・赤城響役

2009年:NHKQ.E.D.証明終了』主演・燈馬想役

2010年:テレビ朝日『エンゼルバンク~転職代理人~』江村夏生役

2011年:フジテレビ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』佐野泉役

2012年:フジテレビ『息もできない夏』草野広太役

2013年:NHK『八重の桜』徳富蘇峰役

2014年:テレビ東京『なぞの転校生』主演・岩田広一役

2014年:TBS『アリスの棘』磐台悠真役

2015年:テレビ東京『永遠の0』大石賢一郎役

2015年:NHK『かぶき者 慶次』前田新九郎役

2015年:フジテレビ『無痛~診える眼』イバラ役

 

NHKから民放まで、まんべんなく出演されていますね。

2011年には、イケメン俳優の登竜門『イケメン☆パラダイス』にも出演していて、前作で小栗旬(おぐりしゅん)さんが演じた佐野泉を引き継いでいます。主演の前田敦子(まえだあつこ)さん演じる芦屋瑞稀が、佐野泉にもう一度棒高跳びをさせるために男装をしてまで男子校に入学する物語で、まさに「イケメンの中のイケメン」を演じたことになります。

 

中村蒼さんについての世間のコメントを見てみましょう。

「学校じゃ教えられない!の時よりかは上手くなっている気がします」

「演技が上手い下手より、華がない」

「まだ若いのに落ち着いて、悪く言えば年寄りくさく見える。昭和のドラマにいそう」

「決して下手ではないけど、上手くなればなるほど、主役には向かない。主役を張れるほどのカリスマ性がない。脇役でこそ光る役者だと思います」

「合う役柄がまだまだ狭いと思います。(俳優としての魅力が感じられる役柄)」

「演技についてはまだまだ・・・かな?と思うのですが、決してヘタなわけではないので、これから経験を積んで巧くなっていくと思います。」

ん~世間は厳しいですね~。

結論は、「演技が下手なわけではないが、上手くもなく、主役をはるほどの花がないので、脇役として輝くタイプ」ということですね。

ただ「上手になった」という意見もあるので、今後が楽しみではあります。デビューが早すぎたというのも一理あるのかと思います。

201610月スタートの新ドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』で主演されるのが決定しているようなので、どう転ぶかが見ものですね(笑)

中村蒼は香取慎吾と共演作があるの?

スポンサーリンク

中村蒼さんの検索キーワードの候補に「香取慎吾」と出てきます。

過去に共演されたドラマでもあるのでしょうか?一般的にあまりパッとは浮かんでこないので、ちょっと調べてみました。

調べてみた結果…ありました。中村さんは、2012年に香取慎吾さんが主演したドラマ『MONSTERS』の最終話に関根純平役で出演記録がありました。1話のみの絡みなので、あまり印象にないですよね。

実は、検索キーワードに上がってくるのは、この共演が原因ではないようです。

中村さんのお姉さんが香取慎吾さんの大ファンで、その話を聞いた香取さんが、中村さんの携帯電話からお姉さんに直接電話を掛けてくれたというエピソードがあったらしく、その話をTBSの『A-Studio』に出演した時にお姉さんが話してくれたそうです。

自慢の弟であり、中村さんが弟で、得したお姉さんですね(笑)

 

まとめ

せいせいするほど愛してるで宮沢のめっちゃ好きやねんにキュン!全台詞は?
毎回多くの女子をキュンキュンさせてくれる異色の恋愛ドラマ「せいせいするほど、愛してる」。 特に中村蒼さん演じるジミーチューの...

今回は中村蒼さんについてまとめてきましたが、『せいせいするほど愛してる』も残り2回となり、関西弁に挑戦している演技を見れるのもあと僅かです。

すでに次クールのドラマで主演されることも決定しているので、蒼ロスは無さそうですね(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です