はじめまして愛していますは打ち切りなの?9話で最終回の理由とは?

スポンサーリンク

養子縁組に迎え入れた子どもハジメ君との親子愛を描いて人気のドラマ「はじめまして、愛しています」。

このドラマが第9話で最終回を迎えてしまいます。

通常連ドラは10話で終了が普通ですよね?なのに9話ってどうして??

そんなドラマ「はじめまして、愛しています」の打ち切りの可能性についてまとめてみました。全話の視聴率についてもまとめてあります。

はじめまして愛していますの最終回はいつ?日時は?

はじめまして愛しています最終回9話のネタバレは?はじめとの結末は?
夫婦が養子縁組に迎えたはじめ君の実母や祖母があらわれ、離れ離れになってしまったドラマ「はじめまして愛しています」。 最終回に...

はじめまして、愛しています 第9話最終回 9月15日(木)21時~

 

なんだかあっという間に最終回という感じです。早いですね~!

実母(志田未来)と祖母(富田靖子)に奪われてしまったハジメ(横山歩)くんと美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)夫婦が再び暮らすことができるのか目が話せない最終回になりそうです。富田さん演じる祖母かなり手強いですからね~。

以下にまとめてあります!

はじめまして愛していますの富田靖子がムカツク!笑顔の演技が怖い?
「はじめまして、愛しています」第7話、衝撃的でしたね~。 なんとハジメ君と夫婦の仲が引き裂かれてしまったんです(涙) そしてそ...

法律の壁は厳しく、夫婦とハジメくんもつらい状況になりそうですね。

個人的に、毎回感動して楽しみにしていたドラマなので、9話で最終回は残念なところです。

 

はじめまして愛していますは打ち切りなの?

スポンサーリンク

でも第9話って早くない?普通10話完結が多いよね??と思いますよね~。

でも今クールのドラマはそうでもないんです。

例えばTBSの日曜ドラマ「仰げば尊し」は8話で完結です。以下に打ち切りかどうかまとめてあります。

仰げば尊しは打ち切りなの? 8話で最終回の理由は本当に高畑裕太なの?
早くも次週第8話で最終回を迎えてしまうTBSの人気ドラマ「仰げば尊し」。 第8話で最終回ってもしかして打ち切り??と視聴者の間でさ...

また土曜の日本テレビ「時をかける少女」はなんと全5話で打ち切りです。確かにこのドラマは低視聴率が話題となりましたが、打ち切りではなく、最初から5話完結が決まっていたようです。

ではこのドラマは打ち切りなのでしょうか?

 

まず打ち切りの理由で考えられるのは視聴率。低視聴率だと8、9話で打ち切りになったりしますよね~。

以下に平均視聴率をまとめてみました。

1話 10.0%  

2話 11.4%   

3話 8.4%    

4話 9.8%    

5話 8.8%    

6話 9.1%    

7話 9.6%

はじめまして愛していますの試し行動って本当にあるの?里親だけじゃない?
養子縁組、里親をテーマにした話題のドラマ「はじめまして、愛しています」。 第3話では、江口洋介さんと尾野真知子さん演じる夫婦が...

すごい高視聴率という訳ではありませんが、今クールの連ドラの中では3位と好成績を残しています。でもこの数字で3位って、最近本当にドラマの視聴率をとるのって難しいんですね~。

ちなみに1位は北川景子さんの「家売るオンナ」2位は「仰げば尊し」です。

そんなこんなで、連ドラの中で3位のドラマなので、視聴率が原因で打ち切りということはないですよね。

では他の理由としては、何か不祥事を起こしたキャストがいたり、ストーリーに問題があって批判があったりなど。

もちろんどんなドラマにも多少の批判的な意見は見られると思いますが、このドラマに関しては、打ち切りになるほどの問題は聞こえてきません。

そしてすでに前に発売されている各種テレビ雑誌でも9月15日で終了することは書いてありました。ということは、おそらく打ち切りではないと思います。

 

まとめ

はじめまして愛しています4話の感想!もこみちの子を岡本玲妊娠で純と愛?
特別養子縁組をした里親の奮闘を描いた「はじめまして愛しています」。第4話では「赤ちゃん返り」という試練に立ち向かうことになった夫...

ツイッターでも毎回「感動した」「泣ける」など好評価の書き込みの多いこのドラマ。打ち切りという後味の悪い結果でなくて、安心しました。

ただ、だったら、なぜ9話で終了なのか疑問です。面白かったので、個人的には10話まで見たかったところですが、理由がわかりましたら、アップします。

もし理由がわかる方は書き込みしていただければ幸いです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です