横山裕の演技力の評判とは?過去の出演ドラマについても

スポンサーリンク

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの関ジャニ∞のメンバー・横山裕さんですが、久しぶりに連続ドラマに出演するということで、今回は横山裕さんの過去の出演ドラマや演技力についてまとめていきたいと思います。

新ドラマON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』に主演の波瑠さん演じる藤堂比奈子の相棒的な役どころの東海林泰久役で出演ですが、かなり久しぶりのレギュラー出演なので、どんなことになるんですかね(笑)

横山裕のプロフィールとは?

ON藤堂比奈子で鑑識女子役の佐藤玲の経歴とは?ホンマでっかで話題?
今週火曜スタートの新ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』。 民放ドラマ初主演波瑠さんの話題に次いで、真紀役で出演する佐...

名前:横山 裕(よこやま ゆう)

生年月日:198159日(35歳)

血液型:A

出身地:大阪

所属事務所:ジャニーズ事務所

所属:関ジャニ∞

参考先 http://www.infinity-r.jp/

ジャニーズ事務所に入ったのは中学3年生の時で、母親が履歴書をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけでした。

ジャニーズジュニアで活躍後、同期の村上信五(むらかみしんご)さんらと2002年に『関ジャニ∞』を結成しました。

しかし、デビューして暫くは全く売れず、存続の危機にもなっていたそうです。今の人気からは想像できませんね。

横山さんはというと、ジャニーズ事務所入りした当初、高校には行かず建築会社の作業員をしていました。キラキラした美少年が通うジャニーズのレッスン場に、ニッカポッカを履いたガテン系の作業員が出入りしていたため、スタッフから注意されたこともあったそうです。関ジャニ∞メンバーらしいエピソードですね(笑)

横山裕の『裕』は芸名で、本名は『侯隆(きみたか)』といいます。社長のジャニさんに「YOUこの漢字読めないよ」と言われ、それならと「YOU」を『裕』にしたのだそうです

スポンサーリンク

横山裕の過去の出演ドラマとは?

波瑠の演技力ってどうなの?歯が大きいので矯正したって本当?
春ドラマ『世界一難しい恋』で嵐の大野智(おおのさとし)さんのお相手ヒロイン・芝山美咲を演じ、ドラマも大好評だった女優の波瑠さん...

1998年:フジテレビ『ドンウォリー!』五十嵐勇役 ドラマ初出演

2003年:フジテレビ『白線流し~二十五歳』高坂聖役

2007年:フジテレビ『拝啓、父上様』中川時夫役

2007年:日本テレビ『有閑倶楽部』菊正宗清四郎役

2009年:日本テレビ『ザ・クイズショウ』本間俊雄役

2011年:フジテレビ『CONTROL~犯罪心理捜査~』寺西景役

2012年:テレビ朝日『13歳のハローワーク』高野清文役

2014年:フジテレビ『水球ヤンキース』黒澤義男役

1996年に同じジャニーズ事務所でTOKIOの長瀬智也(ながせともや)さんが主演で大ヒットした『白線流し』の2003年度版では、問題を抱えた生徒として迫真の演伎を見せてくれていましたね

KAT-TUNの赤西仁(あかにしじん)さんが主演した2007年の『有閑倶楽部』ですが、当時各界話題の新人がこぞってキャスティングされたことで非常に人気があったように思います。女優の香椎由宇(かしいゆう)さんやモデルの鈴木えみ(すずきえみ)さん美波(みなみ)さんもその一人でしたね。

個人的に笑ったのは最終回の最後、爆発が起こって、みんな服はボロボロで顔には墨がついてる状況で、鈴木えみさんだけは顔に墨がついていなかったところでしたね。モデルとして本人NGだったらしく、その後鈴木えみさんのドラマ出演が減った要因だと言われています。

最近で言うと、『水球ヤンキース』で、Hey!Sey!JUMPの中島裕翔(なかじまゆう)さん主演でしたが、中島さん演じる中島がヤンキーになった憧れの伝説の番長でしたね。かっこいいのになぜかちょっと笑える感じが良かったと思います。

横山裕の演技力の評判とは?

波瑠は英語が得意なの?経歴や過去の出演ドラマについても
ショートヘアがトレードマークのモデルで女優の波瑠さん。朝ドラに抜擢されて大ブレイクし、これから活躍の場が多くなる彼女の出自を調...

ジュニア時代の1998年からドラマ出演している横山裕さんですが、初出演から常にその時期話題のジャニーズメンバーのバーター的なポジションの出演です。

主演を食わない丁度いい存在感は信頼の証なのかもしれません。

検索をかけても、悪い意見はあまり無く比較的肯定している意見が多いです

関ジャニ∞で活動している時やバラエティ番組に出演している時には、比較的におちゃらけている事が多いように思いますが、ドラマでしか見せない白熱の演伎はかなりのギャップを感じて、「おお!」ってなりますね

今回はバーターではなく、ジャニーズからは単体の出演なので、どんな演伎を見せてくれるのか非常に楽しみです。

まとめ

夏の新ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』に出演されるということで、横山裕さんにつてまとめてきました。

今回の記事でわかったことは、横山さんは良い意味で普通の人に限りなく近いのかもしれないということでした。

アイドルであると同時に俳優・役者をされている方は多くいらっしゃいますが、アイドルとして目立つことが必然でありながら、存在感を抑えられる横山さんの存在は非常に貴重に感じます。

ぜひ、今回のドラマも頑張って欲しいですね。

新ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』は2016712日スタートです。

お見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です