仰げば尊しのDVD化販売は中止?高畑裕太の事件のせいで陣内出演シーンは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

実話を元にしたTBSの人気ドラマ「仰げば尊し」。ついに最終章を迎え、盛り上がってきました。

そんな中ドラマファン視聴者の中で危惧されているのが、楽しみにしていた「仰げば尊し」DVD化が中止になるということ。そして再放送もされないかもしれないこと。

高畑裕太の起こした事件が原因です。そんなDVD販売中止の可能性についてまとめてみました。

目次

まれもDVD化も無理?「仰げば尊し」も同様?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1175″]

「『まれ』は高畑容疑者にとって出世作であるとともに物語の構成に影響を与えた重要な役柄。いわば絶対に外せないポジションです。カットすれば筋が通らず、モザイクをかければ物語の雰囲気をぶち壊してしまう」(NHK関係者)

これではNHKもDVD化できないし、2次使用の収入がなくなり、出演者は再放送、DVD化で入るはずだったギャラが支払われなくなる。和気あいあいと共演した仲間や先輩に、多大な迷惑をかけたといえる。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160903-00000028-nkgendai-ent

ひどい話ですね。みんなで頑張って撮影した作品がお蔵入りになるなんて、共演者が、特にヒロインを演じた土屋たおさんがかわいそすぎます。

そして気になるのが、事件が発覚した時に、まさにドラマ放送中だった「仰げば尊し」。

これは、販売について心配になるファンは多いですよね~。

 

仰げば尊しで高畑演じる陣内の役どころとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/863″]

「仰げば尊し」のメインキャストである不良グループたち。「仰げば尊し」はこの不良グループが、更生して吹奏楽に打ち込んでコンクールで優勝するまでを描く感動のドラマです。

ちなみに不良グループのキャストについて以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/384″]

そしてドラマの前半は、もともと真面目にバンド活動に打ち込んでいた不良グループがどうして、不良になってしまったのか、そしてそこからどうやって更生して吹奏楽部に入部するかが描かれていますが、その部分で重要な役割を果たしていたのが高畑裕太演じる陣内でした。

バンドの演奏をしていた彼らの、陣内が嫌がらせで襲撃。暴力騒ぎになり、青島(村上虹郎)は手を負傷して演奏ができなくなります。この事件をきっかけに、彼らが不良になってしまったのです。

そしてそんな彼らが吹奏楽部に入部しようとした時も邪魔をしにあらわれて、対峙する役です。

後半は出演していないので、出演シーンはそれほど多くないですが、物語の中でもかなり重要な役どころで、高畑容疑者が出演しているシーンをカットすることは非常に難しいです。

DVD化が中止の可能性に視聴者の反応は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/870″]

以下、ツイッターです。

仰げば尊しDVD化にあたって、高畑裕太のシーンが気になる

 

仰げば尊しにも高畑裕太出てたのね。(今、2話観てる)これもDVD化する時に編集するの大変そう。

 

なんかさ、仰げば尊し上手く録画できないとこあって、DVD待つかなぁって思ってたんだけど、高畑事件でDVD危ういこと思い出して大パニックなんだけど どうして録画しなかったレコーダーちゃん…

 

仰げば尊しは高畑容疑者のおかげでDVD化されない・・・?

 

仰げば尊しのDVD楽しみ~!!! って言ってたらままが高畑裕太出てるからDVD出ないんじゃない?って DVD出やんのかな~(;_;)

 

そういや、仰げば尊しのDVD、配信、再放送とかどうなんかね。出番終了したとはいえ高畑のヤローふざけたことしてくれたよな!

 

仰げば尊し、DVDのみ高畑裕太のところ差し替えでもいいからDVDとBlu-ray発売してほしい…… 折角楽しみにしてたのに……発売中止になったら嫌だな…

 

昼寝しててさっき起きて妹に

「仰げば尊し先週分消しちゃった」って言われて号泣😹🌀

仰げば尊し高畑裕太くん出てるから多分DVDになんないじゃんね、、だからダビングして残したかったのに😭💭

 

今やってる「仰げば尊し」もだめだよね。「まれ」よりは出番少ないだろうけど(-ω-;)ウーン

編集を心配する声と、DVD化を諦めて、録画保存をしている視聴者の姿が伺えますね。

個人的な予想だと、恐らくDVD化はない気がします。不良グループの原点になるストーリーの重要人物である陣内の役。この役をカットしたりなくすのは非常に難しい気が。

もしこのシーンをカットしたら、かなりショボイ前半部分になりそう。

質を落として発売をするのか、名作のままDVD化をしないのか、苦渋の選択になりそうですね。

特に今回は若手俳優さんが多く出演しています。このドラマを出世作として頑張って撮影していたキャストの人たちが本当にかわいそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次