家売るオンナで篠田麻里子のマネージャー津田役は和田正人!吉木りさと熱愛

スポンサーリンク

北川景子さんの個性的な演技が話題の水曜ドラマ「家売るオンナ」。

このドラマの第8話に元AKBの篠田麻里子さんがお裏の顔を持つ天気お姉さん役で出演することが話題になっていますが、このお天気お姉さんのマネージャー役のキャストの俳優さん和田正人さんが気になったので、プロフィールや経歴、気になる熱愛についてまとめてみました。

和田正人のプロフィールとは?

家売るオンナで篠田麻里子のタバコと演技力がショック?声が変わった?
人気ドラマ「家売るオンナ」に元AKBの篠田麻里子ことマリコさまがゲスト出演することが話題になっています。 また篠田さんが役柄とは...

名    前              和田正人(わだまさと)

生年月日              1979年8月25日

出 身 地              高知県

身    長              172cm

引用元:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000020/

 

現在37歳の和田さん。って思ったより年いってるんですね!

和田さんといえば、大学時代に箱根駅伝に出場していることが有名です。

中学時代から、その足の速さから駅伝を初めて、日本大学に進学して箱根駅伝に出場したんです。

そんな和田さんですが大学卒業後はNECに就職して陸上部に入っていましたが、入社から2年後、陸上部が会社の経費削減のために廃部になってしまいます。

やはりスポーツ入社ってこういう落とし罠があって、甘い道じゃないですよね~。

このことをきっかけに、なぜか「俳優になる」と突然決めてオーディションを受けたり芝居の勉強をしつつバイト生活。はれて1年後に現在の事務所への所属が決まり芸能界デビューしました。

素晴らしい行動力!誰でも簡単に芸能界デビューなんてできるわけありませんが、それを1年でやってのけてしまうのは、駅伝を通して培った継続力などがあったのかもしれませんね。

和田さんはその駅伝の才能を活かして、は『オールスター感謝祭』で赤坂5丁目ミニマラソンにも出演しています。

 

スポンサーリンク

 

和田正人の俳優としての経歴とは?

家売るオンナ8話のネタバレは課長が好きですと告白して三角関係に終止符?
元AKB48の篠田麻里子さんがお天気お姉さん役で出演することが話題の水曜ドラマ「家売るオンナ」第8話。 ON 異常犯罪捜査官藤堂比奈子...

和田さんのデビューは2005年のミュージカル「テニスの王子様』の千石清純役です。

以降多くの作品に出演していますが、代表作は以下になります。

死化粧師 エンバーマー 間宮心十郎(2007年)主演

非公認戦隊アキバレンジャー(2012年)赤木信夫 / アキバレッド(声)

朝ドラ ごちそうさん(2012年)

ルーズヴェルト・ゲーム(2014年)

スペシャリスト(2016年)

 

上記はほんの一部ですが、代表的なものを挙げてみました。

脇役やゲスト出演が多いイメージの和田さんですが、2007年にはドラマで主演を務めています。

そして知名度を一気にあげたのが、朝ドラ「ごちそうさん」で杏さん演じるヒロインめいこの幼馴染役です。めいこを一途に思う姿がキュンとしちゃった女子もいたのではないでしょうか?

また今年草なぎ剛さん主演のドラマ「スペシャリスト」ではメインキャストに名を連ねました。刑事野方役を好演していましたね。

また柴咲コウさん主演の来年の大河ドラマ「 おんな城主 直虎」では 松下常慶での出演が決まっています。

 

吉木りさと熱愛?真相は?

家売るオンナ7話のお見合い相手って誰?小声キャラで三菱地所にデート!
「家売るオンナ」第7話に出てきた庭野(工藤阿須加)がお見合いした取引先の娘さん。 このお見合い相手のキャストの女優さんが気にな...

最近和田さんは、タレントの吉木りささんとの交際をスクープされ、自らも自信のブログで交際宣言しました。

まだ結婚などの情報は入ってきていませんが、和田さんの年齢を考えると、近い将来のことかもしれないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です