時をかける少女でごろう役の竹内涼真は筋肉がすごい?弟もイケメン?

スポンサーリンク

夏の新ドラマ『時をかける少女』。何度も映画化されている人気ストーリーの連ドラ化に期待が集まっています。

この作品に朝倉吾朗(あさくらごろう)役で出演が決定している竹内涼真さんですが、期待の若手ということで、まだあまり知られていないプロフィールやご家族のことなんかも書いていこうと思います。

竹内涼真のプロフィールとは?

時をかける少女で妹なほ役の石井萌々果は子役で出演ドラマはマイガール?
話題の新ドラマ『時をかける少女』に主演を演じる黒島結菜(くろしまゆいな)さんの妹の那帆役を演じることになった石井萌々果さん。 ...

名前:竹内 涼真(たけうち りょうま)

生年月日:1993年4月26日(23歳)

血液型:A型

サイズ:身長185cm、B92cm、W77cm、H96cm、S28cm

趣味・特技:歌、サッカー

所属事務所:ホリプロ

 

参考先: http://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/

 

芸能界入のきっかけになったのは、2013年に開催された女性ファッション誌の『mina』の男性専属モデルオーディション『minaカレグランプリ』にいてグランプリに輝いたことです。その後、ホリプロの所属になり、モデルや俳優として活躍しています。

 

2014年にはかねてからの目標だった『仮面ライダーシリーズ』の当時の最新作『仮面ライダードライブ』の主演・泊進ノ介役を勝ち取り歴代ライダー俳優の仲間入りを果たしました。

2015年には、阿部寛(あべひろし)さん主演で超大ヒットした『下町ロケット』の佃製作所技術開発部技術者・立花洋介役としてレギュラー出演していましたね。

 

特技のサッカーの実力はすごい経歴です。5歳からはじめて、高校時代は東京ヴェルディのユースに所属していたようですね。クラブチームに入るには相応のオーディションがあると思うので、中学時代から上手かったのでしょう。大学もサッカー推薦で立正大学に進んだそうです。

更にもう1つの特技「歌」ですが、動画を拝見させていただいた結果、かなり上手いです。すごく透明感のある声でちょっとビブラートがかった歌声でした。こんなに上手いのなら、もう少し「歌推し」しても良さそうなので、そのうち何かしらのバラエティ番組で歌声を聞く機会があるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

竹内涼真の弟はイケメンなの?

菊池風磨の演技力ってどうなの?小説激ピンクとの気になる関連とは?
Sexy Zoneの菊池風磨さんですが、最近はテレビドラマやバラエティ番組でのご活躍が目につきます。 今回はそんな菊池風磨さんの演技力に...

竹内涼真さんは3兄弟の長男だそうで、4歳下に妹、7歳下に弟がいるらしいです。

今回は弟さんの方にフォーカスをあててみようと思います。

そもそも、弟さんがイケメンと言うネタの出処はどこなんでしょう。調べてみると、諒真さん本人のTwitterに登場したようです。

その時のツイートでは、諒真さんが演じた『仮面ライダードライブ』の変身ベルトを装着して変身ポーズを決めている弟さんの画像がありました。

ちょっと待って、7歳下ってことは中学生?!中学生にもなって変身ポーズ決めちゃまずいでしょ(笑)

ただ、ぱっと見た感じ諒真さんと見間違えるほど、よく似ていてイケメン君ですね。

諒真さん本人も「確かに似てる!」とコメントしています。

これだけ、イケメンな兄弟ですから間にいる妹さんのお顔も見てみたいですね。

 

竹内涼真の筋肉がすごいって本当?

黒島結菜の演技は下手か上手どっち?出演ドラマはマッサン?
日本テレビ土曜9時のドラマ「時をかける少女」の主演に抜擢された若手女優黒島結菜(くろしまゆいな)さん。 彼女のことが気になった...

仮面ライダー俳優ということもあって、おそらく鍛えてはいると思いますが、竹内涼真さんの腹筋が話題になっているようです。

最近は、筋肉自慢の芸能人が多いので、どんなもんかと調べてみました。

すると…ん、ん~それほどでもないかな~(笑)

確かに引き締まってはいますが、細いので体脂肪が少ない分腹筋がすごいように見えている。俗にいう『細マッチョ』ってヤツですね。

すごいってなると、EXILE系を想像してしまった私が悪いのかもしれませんが、もう少しシックスパックが分かる感じ…そう仮面ライダーみたいな!!が理想でしたね(笑)

 

 

まとめ

 

今回は新ドラマ『時をかける少女』にメインの幼なじみ3人のうちの1人朝倉吾朗役で出演されるということで、竹内涼真さんについて調べてきましたがオダギリジョーさんや佐藤健(さとうたける)さんなど仮面ライダー出身の俳優さんで、その後に大活躍している俳優さんもたくさんいます。

まだ、新人俳優さんだけに竹内涼真さんのこれからが非常に楽しみですね。

 

日本テレビの新土曜ドラマ『時をかける少女』は2016年7月9日よる9時スタートです。

初回は20分拡大で放送ということなので、お見逃しなく!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です