仰げば尊しで木藤良が吹いたラプソディーインブルーはのだめと同じ?

スポンサーリンク

人気日曜ドラマ「仰げば尊し」では吹奏楽部で演奏される曲が毎回話題ですが、第6話では金髪イケメンキトラが演奏した「ラプソディー・イン・ブルー」も話題になっていました。

そんな視聴者の反応や「ラプソディー・イン・ブルー」についてまとめてみました!

ラプソディー・イン・ブルーとは?

仰げば尊しで天空の旅が去年のコンクールと同じ課題曲で視聴者反応?
ドラマ「仰げば尊し」も先生の病気が発覚したり、きとら君の留学問題で盛り上がっていますね! そんな中、別に盛り上がっているのが...

アメリカの作曲家ジョージ・ガーシュウィンが作曲したピアノ独奏と管弦楽の曲です。

多くの映画などで使用されていて映画『グレムリン2 新・種・誕・生』、『華麗なるギャツビー』

日本では『のだめカンタービレ』主人公ののだめがマングースの着ぐるみを着て演奏したことで話題になりました。

 

スポンサーリンク

 

ラプソディー・イン・ブルーの演奏に視聴者の反応は?

仰げば尊しで高畑裕太の演技が上手いし陣内が怖いと好評?嫌いの意見も
TBSの日曜ドラマ「仰げば尊し」で不良グループに敵対する先輩陣内剛史演じているのはなんとバラエティでも人気の高畑裕太さんでした。気...

以下、ツイートです。

ドラマを 久々に リアタイしてたら 真剣さんが、のだめの曲を〜! ラプソディーインブルー!! ありがとうございます

 

わー。ラプソディーインブルー わー。 イケメンがサックス持ってるだけで キャーキャー言ってるのに ラプソディー流れてくると発狂しそう (課題しなきゃ)

 

あーー!!!これは!!ラプソディーインブルー! 好きなの!これ!のだめ!

 

いま仰げば尊しのキトラくんが吹いてた曲、一瞬でラプソディーインブルーってわかった

 

キトラくんそれはラプソディーインブルーじゃありませんか!

 

ラプソディーインブルーか のだめのイメージになっちゃうな今でもw

 

ラプソディーインブルーじゃああああああ 調違うけどさああああ あああああ:;(∩´///`∩);:

皆さん、さすがですね!やっぱり「のだめ」を思い出した方が多かったようです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です