仰げば尊し6話のネタバレ!木藤良はアメリカ留学していなくなってしまうの?

スポンサーリンク

いよいよ折り返し地点を過ぎた第6話を迎える日曜ドラマ「仰げば尊し」。

回を追うごとに、吹奏楽部の団結が深まって、感動させられています。

そんな第6話のあらすじのネタバレをまとめてみました!

真剣佑演じる木藤良のアメリカ留学問題や樋熊の膵臓がん発覚など、気になることばかりです!

仰げば尊し第6話のあらすじのネタバレは?

HOPEが低視聴率の理由は?仰げば尊しと比べてつまらない?
初回平均視聴率がすごーく低く、予想通り(!?)惨敗となってしまった日曜フジテレビの新ドラマ「HOPE 期待ゼロの新入社員」。 でも...

すい臓がんと診断されてしまった樋熊(寺尾聰)が自宅で倒れた。搬送された病院で、すぐに手術をしてほしいと切望する奈津紀(多部未華子)だが、樋熊は吹奏楽の地区大会を前に手術をして退院できなくなるのは避けたいと、手術をしない治療法を選択する。また、大会を前に不安を抱える生徒たちに心配させたくないと、樋熊は病気のことは伏せておくよう奈津紀に頼む。

そんなある日、新井先生(尾美としのり)から、木藤良(真剣佑)の留学願書の締切りが近いことを聞かされた樋熊は、奈津紀を伴って木藤良の家を訪問する。全国大会の日程と留学受験が重なるという木藤良は、みんなと一緒に全国大会を目指したいと言うが、樋熊は「留学に未練があるのでは?」と木藤良に問いかける。

一方、あることで木藤良の留学話を知った青島(村上虹郎)と安保(北村匠海)、高杢(太賀)、桑田(佐野岳)らがとった行動は…!?

引用元:http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/story/

以下、次週予告動画です。

引用元:https://youtu.be/mlVAfZtv050

樋熊先生が病気を隠しながら指導を続ける

娘の心配をよそに、他の先生や生徒たちに病気を隠しながら指導を続ける猪熊先生。最初は「何か重い病気では?」と疑っていた生徒たちも、猪熊の上手な芝居に騙されて「ちょっと体の具合が悪いんだ~。」と思って、演奏に打ち込むように。

猪熊は病気に苦しみながら、生徒や周囲にはその姿を見せないように頑張る姿た痛々しくも感動でした。

 

スポンサーリンク

 

木藤良は留学してしまうの???

仰げば尊しで真剣佑こと木藤良がかっこいいと評判?美しすぎてキュン!
不良グループに二世タレントが多く起用されていることが話題の日曜ドラマ「仰げば尊し」。 このドラマでイケメン真剣佑(まっけんゆ...

他の仲間に気を使って留学を選択しようとしない木藤良。そのことに気付いた不良グループたちは、高杢や桑田は最初は木藤良がいなくなったら困ると言いながらも、青島を中心に木藤良の気持ちを察して、留学に行くように説得。

でも、なかなか留学しようとしない木藤良。

そして吹奏楽部の練習をしようとしている木藤良をとめて「本当は吹奏楽部のことを言い訳にして自信がないんじゃないか!」と言い殴る青島。

喧嘩をして説得するのでした。そして青島たちと駆けつけた猪熊先生に説得されてとうとう留学を決めるキトラ君。

キトラは吹奏楽をやめて、留学に向けての練習に専念することになりました。寂しいけどしょうがないですね・・・(>_<)

そして吹奏楽部はいよいよコンクールの予選にのぞむのでした!

 

早くもキトラロス?ツイッターの反応とは?

仰げば尊しで村上虹郎こと青島の演技は上手い?下手など評価は賛否?
実話をもとにした感動学園ドラマが話題の「仰げば尊し」。 このドラマで不良グループのリーダー青島役の村上虹郎(むらかみにじろう...

そして以下、留学に関するツイートです。

れんくん 留学するんかな? 次回予告で青島がれんくん殴ってたけど

 

木藤良ぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 留学しないでねぇぇぇぇ!!(゚´ω`゚)

 

きとらは行っちゃうの 留学しないで

 

えっ(´;ω;`)きとらくん留学しちゃうの? でも、将来のことを考えたら、ダメとも言えないし。 樋熊先生のことは、1話のオープニングの時点でほぼネタバレしてるけど、やっぱり悲しいなぁ。

 

木藤良留学するの???7話以降あんまり出なくなるの??? え、やだ無理

 

木藤良くん留学しちゃうのかなあ いまだったら木藤良が音楽を取っても青島くんはひとりぼっちにならないもんね…

 

今回も「仰げば尊し」、安定の真剣佑くんかっこよかった 次回、真剣佑くん回っぽいけど、留学しちゃいそうで悲しい

上記はほんの一部。やっぱり真剣佑くん大人気ですね!まだすぐ留学するわけではないので、ちょこちょこ出演する予定ですが、やっぱり寂しいですね。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です