ノンママ白書のモンスターワーママが衝撃?こういう人いると反響!

スポンサーリンク

ノンママ3人組みの女子会がメインにストーリーが進んでいく異色のドラマ「ノンママ白書」。

このドラマの第2話ででてきた「モンスターワーママ」が話題です。

ツイッターではキーワードが多数ツイートされていて「モンスターワーママ」ってなに?「モンスターワーママ」いるいる!っていう人など様々な意見が飛び交っていました。

今回はモンスターワーママについての説明と、視聴者のツイッターの反響をまとめてみました。

モンスターワーママとは?

ノンママ白書の感想と評判は面白い?閉経や老眼や卒論と孤独死が衝撃?
鈴木保奈美さん主演で、アラフィフ子なしワーキングウーマンの土曜深夜のドラマ「ノンママ白書」。 第1話を見てみたのですが、いろん...

ドラマでは主演の鈴木保奈美さん演じる土井玲子が「ワーママ推進プロジェクト」企画をやることになります。

そしていつもの大野(菊池桃子)や葉山(渡辺真起子)とのアラフィフノンママ女子会で出てきたことば「モンスターワーキングマザー」こと「モンスターワーママ」。

ドラマでは「意味なく子供を職場に連れてくる」「権利ばっかり主張」「時短の女王」。

確かに働くママが職場で「マタハラ」を受けている一方、こういうママがいるのは現実かもしれませんね。

だって「意味なく子供を職場に連れてくる」っていますよね(笑)職場で時々見ます。私も子持ちですが、そんなことしません(^_^;)

もちろん保育園も決まっていない状況でしょうがないという事情はいろいろあるかもしれませんが、ドラマの内山理名さん演じる野村はそういう雰囲気じゃなくて「どう、私子供産んじゃって充実してます」っていう感じがミエミエの雰囲気。これは独身女子に反感買いますよね(笑)

いくら職場の人に「連れてきてよ~」って言われても、私は、連れて行かないかな~。

職場の外で会えばいいし。

まあ、でも、この職場に子どもを連れてくるだけだったら、モンスターワーママではないと思います。これに権利主張が加わるとモンスターワーママになるのかもしれません。

私は経験ないのですが、友達には「モンスターワーママ」で嫌な思いをしたという人の話を良く聞きます。

 

モンスターワーママにツイッターの反応とは?

スポンサーリンク

うちの会社モンスターワーママしかいなかったよ

 

モンスターワーママ。。。なんか、わかる気がする( ̄▽ ̄;)

 

モンスターワーママwwwwww私にはタイムリーwwwやばwwwww

 

権利ばっかり主張するワーママ、モンスターワーママ!いる!いる!いるぅ!!!

 

ノンママ…。モンスターワーママもいるけどモンスター妊婦ってのもいます。こっちが何か言うとそれはマタハラになるからね。何も言えません。

 

モンスターワーママこわい

 

会社の人に見た方がいいとすすめられたノンママ白書、とりあえずホームページ見てたら、時短の女王・モンスターワーママという言葉を発見。モンスターワーママなんて言葉があるのか。。

 

モンスターワーママという言葉があるのかーー 面白いけど、今後ずっとワーママ敵視ドラマだったら観てて辛いかも

ノンママ白書3話の感想はワーママ内山理名のゆるキャリがイライラムカつく
内山理名さん演じるモンスターワーママが登場した土曜ドラマ「ノンママ白書」。 前回はパワハラ騒動のりりかに今回は、ワーママ内山...

まず、この言葉を初めて聞いた!!っていう人多いですよね。

そしてそれよりも多かったのが「こういう人いるいる!!!」っていう意見多数でした。

でもこの「モンスターワーママ」って子持ちだからという訳じゃなくて、そもそもその人自信がモンスターな気がします。こういう人は独身でも「モンスター」な気がします。

モンスターな人がママになってしまったという気が。なので、こういう人がいると、普通のワーママが変な目で見られたり、偏見の目で見られたり。

それがちょっと心配だと思いました。

そして、ワーママはちょっと「私は違う!!!」と思ってても、ちょっと自分の普段の行動を見直してみるのもありかもしれませんね。

やっぱり周囲には、応援してもらってお互い気持ち良く仕事をしたいですから。

 

まとめ

ノンママ白書5話のネタバレはメールの犯人は誰?ワーママの逆襲とは?
土井(鈴木保奈美)への誹謗中傷のメールが誰なのかすごーく気になった「ノンママ白書」第4話。 第5話では犯人が発覚するのでしょう...

突如現れた「モンスターワーママ」という言葉。マタハラという言葉がある一方、昔に比べてワーキングマザーがどんどん増えてきています。

この言葉が流行するのは、これからなんかもしれないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です