ノンママ白書の感想と評判は面白い?閉経や老眼や卒論と孤独死が衝撃?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

鈴木保奈美さん主演で、アラフィフ子なしワーキングウーマンの土曜深夜のドラマ「ノンママ白書」。

第1話を見てみたのですが、いろんな意味でかなり衝撃的でした(笑)

また評判は世代や性別によって、かなり意見が分かれていたようです。

そんなドラマ「ノンママ白書」の感想や評判をまとめてみました!

目次

ノンママ白書はシュール?衝撃な用語やバブル用語が飛び交う!

女性買い物バッグ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2481″]

いろいろ想像していたのですが、鈴木保奈美さん演じるキャリアウーマンがバリバリ職場で働いているシーンが多いと思っていたら、全然違っていてびっくり。

基本はアラフィフ子供なし(ノンママ)土井(鈴木保奈美)と大野(菊池桃子)と葉山(渡辺真起子)友達3人でずっと女子トークをしていたんです。

渡辺真起子さんが出ているので小泉今日子さん主演の「最後から二番目の恋 」の大人女子会シーンを思い出しました。

そして「ノンママ白書」ではアラフィフ世代の悲哀をずっと話し続けます。

そこでは「閉経」「老眼」「孤独死」という悲しいアラフィフ女子の現実を表すリアルな言葉が。衝撃ですよね(笑)生理の話を普通にしてたり。

それに最初は「コキン法(雇用機会均等法)」「スーパーフード」「ダブル浅野」「DINKS」昔の用語がひたすら出てきて、番組で解説してくれるというシュールな展開。

なんだかツイッターでは視聴者が困惑していました(笑)

しかも離婚のことを「卒論」って言っていたり。ゲスのベッキー川谷問題をドラマに持ち出すなんて(^_^;)ベッキー見てたらぶっとびますね(笑)

そしておーい、職場のシーンはないのか??と思ったら途中と、最後に少し出てきただけ。基本的に女子3人が話している場面の回想シーンですね。

かなり不思議な新しいドラマって感じでした。

ノンママ白書は面白い?評価は賛否?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1144″]

個人的には面白かったです。やっぱり世代が近いので、昔の用語も「ダブル浅野懐かし!!!」とか共感できたので。

でも、若い世代はどうだったのでしょうか?

以下、ツイートです。

ノンママ白書なう。 ママとノンママ、どっちの気持ちも分かるわ〜 バブル期の話題も懐かしい☜

 

ですから、閉経の話はやっぱり昼ドラでやりましょうよ。(この時間はサラリーマン男子も観ておりますぞ)

 

ノンママ白書面白い!! 面白いと思える歳になったんだなぁ……とも思う内容( ˙-˙ ) 薬学部、晩婚化しやすいし……KIRINだし……怖い……ひゃあ……たくましく生きよう

 

意外と面白い。女子会といえばいいのか。愚痴ったりしながら回想で仕事場とか挟んでいくパターンでずっといくのかな。

 

結構内容が大人でよく分からない

 

アラフィフ女の雑談が延々続くんかこれ。。程度も低いし耐えがたいな。

 

フジテレビで今夜から始まったノンママ白書【閉経したら、部長になった!?】って言うドラマを見てるんだけど 桃子ちゃんが老眼とか閉経とかを話題にする世代の役でオレ的にかなりショックを受けてる笑

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2018″]

若い世代はポカーンって感じですね。男性はショックを受けている人も。かなりリアルな内容なので、特に男子にとっては衝撃ですよね。

しかし、同世代はやっぱり面白いっていう意見が多かったです。

 

ノンママの悲哀に共感?考えさせられる?

333638c211b6dc40e4ba2fb5bb756af9_s

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1533″]

またノンママのかわいそうな現実に共感したり、若い世代も今後のために見ておきたいなど、いろいろ考えさせされるという意見も多数でした。

泣ける。苦しい。 でも、面白い

 

なにこれ、地味に刺さるー 見なきゃよかったー

 

ノンママ白書観てるけど泣きそう。 女って、ねぇ。

 

20代の女性は見た方が良いかも。将来のこと考えたくなる

 

ただ未婚子無しの自分としては、将来のために一応見てみたい。

 

ノンママ白書みてると、将来考えさせられる

 

ノンママ白書みてると落ち込む(´・_・`)

 

ノンママ白書見てたらぐさぐさ来て泣ける。女のいたーーーいところ突いてくるドラマだなぁ…

 

なんか寂しいな… 頑張れノンママ

 

うちもそのくらいの歳になったらそうなるのかな….って考えさせられるドラマですな…

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次