月9突然ですが明日結婚しますは打ち切り?視聴率が9回で終わりの理由?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9「突然ですが、明日結婚します」も3月20日(月)で最終回を迎えることに。ってあれ??

最終回ってまだ第9話じゃん??

これってもしかして、ずっと噂になっていた打ち切り!?

その理由ってやっぱり???そんなドラマ「突然ですが、明日結婚します」が9話で終わる理由についてまとめてみました。

 

 

目次

突然ですが明日結婚しますの視聴率まとめは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9659″]

とりあえず、打ち切り説に避けることのできない視聴率について振り返っていきましょう。

1話 8.5%

2話 6.9%

3話 7.6%

4話 6.6%

5話 6.2%

6話 5.0%

7話 6.4%

8話 6.1%

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7837″]

第8話を終了して平均視聴率は6.72%。

もう、みなさんご存知の通り、毎週月9史上最低をたたきだして、ネットニュースで話題になっています。

特に第6話の5%は、月9全盛期を知っているだけに、当事者でなくてもショックでした(>_<)

もう、そんな報道やめてあげてーーーーー!!!と見てられない状況でした。

ずっと見ていますが・・・別に過去の月9と比べて、際だってつまらないとかではないのに・・・。

個人的な話ですが、主演の西内まりやさんもわりと好きなので、なんだかかわいそうです(>_<)

 

やっぱり視聴率が原因で打ち切り?

 

 

もちろん、打ち切りの可能性が高いでしょう。だって、史上最低って・・・。

しかも他の枠ならともかく、月9で9回で終了って、私が知っている限り聞いたことありません。

もっと遅い時間の枠とか、また初回が2時間スペシャルとかのドラマが9回で終了ってケースはたまにありますが、今回の月9は違います。

まあ、とりあえず、ツイートを見てみましょう。

突然ですが、明日打ち切りします

 

そのうち「突然ですが、明日打ち切りにします」になるかもな?

 

今の月9「突然ですが、明日結婚します」はもう打ち切りにして新しく、「突然ですが、明日出家します 〜千眼美子、人生波乱万丈物語〜」の方が視聴率絶対取れる。

 

タイトルを、『突然ですが、明日打ち切りにします』 と変えたとしても、誰も気がつかなかったりして。

 

人気の漫画もテレビドラマになると低視聴率‥ こらゃ打ち切りありそうだなぁ‥

 

突然ですが、結婚します全9話って打ち切りなったのーーーー!???

 

突然ですが明日結婚、打ち切りかな?って展開だった

 

突然ですが、明日結婚します。って視聴率悪すぎて9話で打ち切りだったの!?いきなり最終回入ってたんだけど…😂

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8777″]

ヒドイ、タイトルで遊んでる~(^_^;)でも、それだけ衝撃的な数字だった気がします。

また最終回を見ている人は、無理やりな展開に「打ち切り?」と気付いたり、疑ったりしていました。

そう、10話完結のはずが9話になると、無理やり物語を終わらせる感じになって、見ていて痛い感じなんですよね~。

 

ヒロインの相手役に抜擢された山村隆太さんには荷が重かったのか・・・かわいそう。

でも福山雅治でも数字を取れなかったんだから、いくらなんでも俳優経験のなかった山村隆太さんが数字取るのは難しすぎます。

彼のせいではないですね~。

なんだか後味の悪い終わり方になってしまいました。

個人的には、明るくて、キュンキュンできるわりと好きなドラマだったので、残念な(おそらく)打ち切りでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次