A LIFE(アライフ)最終回の結末にツイッターの感想や評判は?まさおが来た!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ最終回を迎える日曜ドラマ「 A LIFE(アライフ)〜愛しき人〜」。

ツイッターも盛り上がっています。

そんなドラマ「A LIFE(アライフ)」最終回のツイッター(twitter)の視聴者の感想や評判をまとめました。

 

 

目次

深冬の手術開始にドキドキする視聴者?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10688″]

壮大(浅野忠信)が病院を飛び出して、戻らないままいよいよ沖田のみふゆの手術が始まります。視聴者はまるでリアル手術のようにドキドキ。

そんな視聴者の反応です。

もう泣いちゃうよ…

 

壮大先生、早く帰ってこいよ!!

 

まさお!オペ始まるよ!

 

深冬の手術始まったー。 ドキドキ。

 

緊張してきた

 

この後ろ姿、背中、背中で語るって伝わるってすごい…

 

手術開始…ドキドキ!

 

沖田せんせー頑張れ泣。

 

やばい泣ける(ToT)

 

深冬先生……いってらっしゃい!

 

もう 泣けてくるじゃん…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7877″]

まるでリアルの手術を見ているかのように緊張するツイートの反応。

すごい盛り上がりでした!!

まだ始まったばかりなのに・・すでに泣いている人も。

また「まさお」が帰ってこないことを心配する声多数でした。

これが最後だと思うと沖田ガンバレ!!!って応援したくなって盛り上がる気持ちもわかりますね。

とっても難しい深冬の手術・・・どうなるのか、大丈夫なのか???確かに見てられない展開でした(^_^;)

 

井川先生が最後も好評?

 

 

そして最終回にしてマツケンこと「井川先生最高!」の声が続々でした。なんだか最終回にしてしっかりして、頼もしくなった気が。

また柴田さんも良い存在でしたよね~。そんな井川先生と柴田さんコンビに対するツイートです。

井川先生の可愛さが救い(笑) 羽村先生のリーク知っても笑ってる(笑)大きい人かも~!

 

井川先生ロスになるつらい

 

松ケンのキャラ好きだった。井川先生の今後を柴田さんと見守りたい。

 

沖田先生には井川先生は必要だな、井川先生笑わせてくれるから

 

松ケンの使い方がとても贅沢なドラマだった

 

やっぱり井川先生と柴田さんがいると息抜きできるなあ…

 

井川先生と柴田さんの存在にホント癒される;; 沖田先生のそばに2人がいてくれる事が唯一の救いだなー;;

 

沖田先生…経験がものを言うと 井川先生)専門じゃないので信じるしかできません!←本当にね。 それが一番大事だし、救われるひと言だよ。

 

井川っちもうただのお調子者❣️すき(*´艸`*)💓←どさくさ

 

井川先生は本当にいいキャラだなw 柴田さんもナイス。

 

上から物言うけど憎めない井川先生w

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8218″]

そう井川先生のキャラクターって前々から好評だったけれど、最終回でお別れだと思うと寂しいって声が多かったですね。

井川先生のチャライ軽い感じが、まさおとか沖田の確執でピリピリしている雰囲気の中で癒しだった気がします。

また柴田先生と井川先生と沖田と一緒に3人でしゃべったり食事に行ったりしているシーンも好きです。

また柴田先生に冷たくあしらわれている井川先生もかわいかった(^o^)

そんなシーンが見れなくなるの寂しいな~という気持ちでした。

 

壮大にエールの声続々?沖田との2人の手術にしびれた?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7045″]

病院から去って飲んだくれて、やさぐれている壮大。2週間も家族をほおって家出状態。

そんな壮大に渇を入れるツイート続々。

飲んだくれまさお…そんなじゃオペ出来ないじゃん!!目覚ましてーー!!

 

しっかりしろまさお

 

まさお しっかりせんか!!

 

酒浸りかよ!まさおしっかりしろよ!愛する妻なんだろ!!

 

まさお2週間もなにしてる…娘…待ってるよ…(´;ω;`)

 

まさお酒飲んでないで戻れ

 

まさおー 早く戻れー

みんな心配な親心って感じ(笑)上記はほんの一部です。

 

そして・・・そんな壮大も愛するみふゆの手術に戻ってきました!やった!!!

そんな壮大の復活に絶賛の嵐でした。ってか壮大ってそんなに人気あった???

以下、ツイートです。

きた!まさおーーーっ!!

 

まさおε=ε=ε=ε=ヾ( =・ω・)人( =・ω・)ノ゙ キター

 

まさおぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

まさおxおきた

 

まさお!!!待ってたぞ!!!

 

まさおと沖田先生のハグきたあああああああ

 

沖田とまさおのツートップや!

「まさお来た」ツイートの嵐でした(^_^;)すごい数のツイート。

そして沖田とまさおの2トップの手術と男の友情に感動する人続出した。

深冬の手術は無事に成功!!!まさおやったね!!な結果でした。

 

シアトルに戻る前のお父さんとのシーンにジーン?

 

 

やっぱり予想通り・・・手術を無事に終えてシアトルに戻ることを決めた沖田。

寂しい~(>_<)そして、お父さんのお寿司屋さんにお別れを言うシーン。なかなかジーンと感動でした。

以下、ツイートです。

シアトル戻っちゃうか…

 

また元に戻っちゃうのかな沖田先生。お父さん寂しそうだよな

 

田中泯さんが握る寿司屋に行きたい

 

鯛茶漬け食べたい…飯テロ… 腹減る…

 

鯛茶食べたい…

 

鯛茶漬け食いたい

 

とーちゃんの鯛茶漬け美味しそうだな

 

お父さんのこの距離感いいなあ

 

沖田親子好きだなー

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7677″]

鯛茶漬け好評でしたね(笑)

確かにお父さんのお寿司屋さん、毎回見てると行ってみたくなります。日本酒とか飲みながら、お父さんとお話ししたい~!!って感じで。

この親子の何とも言えない距離感好きでした。田中泯さん、本当にいい味出してましたよね~。

お父さんが少し寂しそうな感じだったのが印象的でした。

 

深冬との別れが切ない???

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7018″]

最後に深冬の病室に別れを告げに行く沖田。そして2人の間に一瞬の間!?あれ!?!?キスでもしちゃう??ハグでもしちゃう??ドキドキしたけど、何もなく終る。

2人とも何か言いたそうだけど、何もなく終る。

この何もなく終るっていうのが逆に切ない~(>_<)

まあ、何かあったらそれこそ、まさおへの裏切りで、それはそれでムカついちゃうんだけど(^_^;)

そんな2人の別れにツイートです。

やだあドキッとするじゃないwww

 

なんだよ、その去り方かっこよすぎか

 

最後の深冬との別れのシーンはやっぱり切なかった 沖田先生には幸せになってほしい

 

いやあああああああ なに!なにあの視線

 

かっこいい沖田先生

 

何にも言わないのか….

 

かっこいいけどけどけど…“o(><)o”

 

沖田先生は深冬に何を言おうとしたんだろう。 ホントの気持ち伝えたかったのかな。 切ない背中だった。

 

今の背中…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8533″]

最後のキムタクの去り際と2人の別れにしびれちゃった人続出でした。キムタク~カッコいい!!

この何も多く語らない別れっていうのが、逆に切なさを引き立たせますね(>_<)

 

結局最終回ってまさお劇場?

 

 

あれ?結局最終回って「まさおやさぐれる」→「まさお復活・更生」→「まさお更に上機嫌」っていう感じのまさお劇場だった気がして、なにか沖田の存在感を上回っていたような、沖田がまさおの引き立て役になってた気がしたのは私だけでしょうか(笑)

以下、ツイートです。

まさおの憑き物が取れて、院長か

 

浄化されたまさお光りすぎて逆に引く

 

まさお、表情変わったね 良くなった 壁の穴もなくなってるし

 

まさおの笑顔が怖っ

 

まさおのネクタイピンが真っ直ぐになってる!

 

まさおの成長物語ww

 

引っかき回したのは どう見てもまさおだと思うけど まさおはまさおの思いがあるから これ以上は言わないでおこう←

 

みふゆの為じゃなくてまさおの為に沖田先生は日本に帰ってきたんだな

 

沖田先生は一番厄介な病気「まさおの心の闇」を治療して帰っていったな…

 

最後 まさおが全部持ってった。

 

最後にまさおの希望に満ちたキラキラ笑顔が見られたので満足です(*´︶`*)

 

アレレ、、、まさおが主役!?

 

まさお大敗北からのサヨナラ逆転満塁ホームランで完全勝利

 

壮大が変わり過ぎでこわい

 

まさおの嫉妬と更生の物語だったのかいw

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7809″]

まさおの幸せを祝福する人と、あまりの変わりようと幸せ具合に引いている人多数でした。

私は後者のちょっと引いてしまった方です(^_^;)

ツイートにもあったけど、最後の笑顔が怖かったです(笑)

だって、なんだか上機嫌すぎて・・・。もうちょっと幸せオーラ隠せよって感じ。

沖田の気持ちも考えろよ~って思ったけど、まさおが幸せな方が周囲も幸せだから良いか(笑)

それにしても、ツイートにある通り沖田はまさおの長年のわだかまりを消していったんですね。

きっとまさおは深冬と沖田の関係にわだかまりがあって、そのまま結婚してしまったことにも違和感とかがずっとあって。なので、沖田の出現で一番おかしくなったのは深冬じゃなくてまさおだった。

沖田はそんなまさおと深冬に巻き込まれてしまった感じですね。

 

総合した感想は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8222″]

そして最終回を終えて、視聴者の感想と反応はどうなのでしょうか?

以下、ツイートです。

沖田先生は深冬から逃げた。 と自覚してるから夫婦の絆を復活させたんだね。 壇上病院を再生させたと気づいているかしら? 沖田先生の物語パート2希望です

 

最終話も良かった。良い院長になっちゃうまさおの変化が笑っちゃうほど愛しい。来週から沖田先生に会えなくなるの寂しい。

 

深冬はまさおのこと愛していたから浮気も見ぬふりをしていた 沖田先生と深冬が復縁という最後はハッピーエンドのようでそうではないからこの最後がベストだと思う でも沖田先生の気持ちを考えたらとても切ないね

 

木村さんだけがかっこいいってドラマじゃなくて、確かにかっこいいけど人を引き立たせる感じの役柄なのがまたよかったね

 

アライフ、本当に面白かったです。 沖田先生は医院長と深冬だけじゃなく、まさおの心の闇も治してシアトルに去ったけど、沖田先生の心の底にある思いに寄り添ってくれる人、いつか現れるといいな。

 

最高のドラマでした。木村さんがとにかくかっこいい!でも浅野さんの手術シーンはリアルさを感じて、そんな2人の掛け合いで素晴らしイィ!松ケンさんとミッチーとふみのさんの存在感も光ってた!

 

アラフォーのかっこよさが詰め込まれていた最終話だった・・(うっとり

 

深冬先生は沖田先生と壮大に救ってもらって、なんて幸せ者なんでしょうね。

 

アライフ最終回でまさお幸せになってよかった٩(๑•̀ω•́๑)۶ 手術シーンの会話もリアルっぽくて素晴らしかったしなんだかんだ夫婦であーだこーだと言いながら毎週見られて楽しかった!

 

そして毎回思うこと… 木村拓哉は最高にカッコイイ✩︎⡱

 

あぁ、映画1本見たような感覚。終わっちゃったっていう寂しさあるし、なんか、胸が苦しいけど、少しだけホッとした最終回だった。とてもいいドラマだった。ありがとう。個人的には沖田先生がまさおの実家に行って、2人で話してたシーンが1番好きです。

 

沖田先生とまさおの友情物語に振り回され続けた3ヵ月でした、面白かったA LIFE(*´ω`*)

 

『A LIFE』すごくいいドラマだった キムタクの最後のセリフが”~a life.”で終わって素晴らしかった、鳥肌たった あと竹内結子キレイすぎてほんとに目の保養でした、3ヶ月間も私の目を癒してくれてありがとう、ヒジョーにお世話になりました、A LIFE最高YEAH

 

いやー。いい番組でした。術中の先生の話し方も本当にリアルなやりとりでしたし、感心して見てました。 日曜のTBSは ハズレがない! また、オペ室入りたくなりました(^^)

 

良かった。良かったけど。日曜の夜はこれくらいの方がいいけど。実際さ、大人があれだけ揉めたあとで、みーんな仲直りして、何事もなかったかのように全部元の鞘に収まるってある? そんな国があったら行きたいわ。

 

今日、一番の泣きどころは、深冬のオペシーン。まさおが、腫瘍摘出して言った一言。 「とれたよ」 ☝です。まさおぉぉぉおぉ(ToT)

 

壮大さん、ちゃんと深冬先生の気持ちがわかってよかったなあ。 壮大さんには、幸せになってほしかった。 沖田先生のこれからも気になるし、井川先生のこれから(と柴田さんとの今後)も気になるし、続編お願いします!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7536″]

やっぱり続編を願う声続々でしたね。

沖田と深冬がもしかして??っていうラストを期待している人もいたと思いますが、やっぱり2人がくっつかないで、お別れするのも切なくて、良いエンディングだったと思います。

結局深冬って2人のイケメンに愛されてて羨ましい~。っていうラストでした。

個人的にはマツケンこと井川先生のキャラクターが好きでした(笑)

ツイートにもあったけど、続編とかスピンオフがあったら、井川先生と柴田先生をくっつけてあげたいと思いました。

賛否あったけれど、やっぱり壮大が最後に幸せになったことを祝福する声も多数でした。

そしてそんなこと言わなくてもわかってるよ~!!!って言われそうだけど「キムタク、なんだかんだでカッコいい!!!」な最終回。

だってツイートでもすごかったです。

みんな言ってるけどやっぱりキムタクってかっこいいですねヽ(;▽;)ノ

 

なんだかんだ言っても、やっぱり木村拓哉はかっこいいんだよな。

 

沖田せんせかっこいい(* ´ω` *)

 

シアトル沖田先生、かっこいい

 

木村拓哉かっこいい

上記はほんの一部。

結局キムタクはカッコいい!!40歳代でもカッコいい!!って改めて認識させられたドラマだった気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次