そして誰もいなくなったの犯人は誰かネタバレ!渡瀬恒彦出演作の原作の結末は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

そして誰もいなくなったの犯人が誰かネタバレ!渡瀬恒彦出演作の原作の結末は?

テレビ朝日で3月25、26日二夜連続放送( テレビ朝日21:00~)の仲間由紀恵さん主演のアガサ・クリスティ原作「そして誰もいなくなった」ですが、容疑者全員死亡という衝撃の内容が早くも話題を呼んでいるようです!

なにしろ「そして誰もいなくなった」の日本語初訳は「死人島」ですから~!

そして、惜しまれつつ他界された渡瀬恒彦さんの最後の作品になりました!

今回はそんな「そして誰もいなくなった」の原作の結末や犯人のネタバレなどについてまとめてみました!

兵隊さんの奇妙な歌や死亡する10人の死ぬ順番や死因(殺害方法)なども細かくまとめてあります!

 

 

目次

そして誰もいなくなったのドラマのあらすじと原作の比較

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32055″]

「そして誰もいなくなった」で検索するとどうしても藤原竜也さん主演のドラマ「そして誰もいなくなった」が出てきて

イライラしますね(笑)

こちらはもちろんなんの関係もございません!

 

本題に入りまして、「そして誰もいなくなった」の原作とドラマを見比べてみましたが、なかなか原作に忠実にドラマが作られている印象を受けました。

 

ドラマのあらすじを説明しながら原作の説明も入れていきますね!

基本は名称(キャストの名前や島の名前)が違うだけで酷似してる部分が多いです。

 

まず、謎のホテルオーナー七尾からの招待状で10人の男女が孤島・兵隊島に呼び寄せられるわけなのですが、ここからしてもう普通じゃないですね。

なにしろ、ホテルのオーナー七尾は最後まで姿を現さないのですから。

 

まず最初にわたしが思ったことは「よくそんな偽の招待状で10人とも集まったなあ!」っていうことです。

呼び寄せて殺す目的だけの招待状なので内容は嘘八百なんですよね~!

10人ともが集まる招待状を書ける犯人はやはりすごく頭がいいですね!

これはヒントになります。

犯人は頭脳明晰です!

そしてこの10人がひとりずつ殺されていくわけなのですが・・・

その前に「謎の声」が聞こえてきて10人の過去の罪を暴いていくのです!

「謎の声」によると、10人ともひとを殺したことがあったのですが、その罪は裁かれないままだったのです!

それは事故だったのか事件だったのか?どちらなのかわかりにくいものばかりだったのです!

 

ひえ~(;゚Д゚)全員殺人犯?!

謎の孤島のホテルに呼び出された上に、自分の過去の罪を「謎の声」なんかに暴露されて最悪の10人ですね!!!

「いったいなんなんだよ~!」って怒りと「誰か助けてえええ!」って気持ちが入り混じっちゃいますね!もう大パニック!(笑)

精神崩壊直前状態です!

 

集められた男女はご存知豪華キャスト陣にて構成される以下の10人です。

上がドラマでの設定下が原作での設定になってます。

殺される前に聞く不気味な「謎の声」についても書いておきますね!

 
仲間由紀恵さんキャスト
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10352″]

元水泳選手で家庭教師の白峰涼

謎の声によると「5年前に教え子をプールで溺死させた」とされている。

 

ヴェラ・エリザベス・クレイソーン(家庭教師を職業とする若い女性)

謎の声・・・家庭教師をしていた泳ぎが苦手な子供に、泳げるはずのない距離を泳ぐことを許可して溺死させた。

仲間由紀恵さんはどっちの設定も家庭教師と同じですね~!

泳げるはずのない距離を泳がせて溺死させるって酷すぎる行為ですよね。

彼女にはある目的があってそのために子供が溺れるよう作為的に誘導したのです!

犯人からは一番罪が重いとされています!

「そして誰もいなくなった」の犯人には独自の正義感があるようです!

 

 

 

向井理さんキャスト

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/75″]

ミステリー作家・五明卓

謎の声によると「5年前にサラリーマンを殺した」とされている。

 

アンソニー・ジェームズ・マーストン(車の運転が大好きな遊び人)

謎の声・・・危険運転の自動車事故で2人の子供を死なせた。

原作では車の運転が大好きな遊び人で、ドラマではミステリー作家ですか・・・ま、ミステリー作家も遊びは必要だけどほどほどにね~

原作では子供を殺していますが、ドラマではサラリーマンを殺したことになっていますね。

一番最初に殺されているので犯人から見たら一番罪が軽いと思われているようですがこれには賛否両論があります。

危険運転でひき殺したので確かに殺意はなかったといえますが、全然反省しておらず、文句ばかり言っているような最低の人間なのです。

 

余貴美子さんキャスト

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4316″]

救急センター医師・神波江利香

謎の声によると「16年前、患者を殺した」とされている。

 

エドワード・ジョージ・アームストロング(名声を得ている医師)

謎の声・・・酒に酔ったまま手術をして患者を死なせた。

余貴美子さんもどっちの設定もお医者さんです!

え~!酔ったまま手術?!いや~~~~!「真昼の悪魔」より酷すぎる(;゚Д゚)!!!

「手元が危うい」ときは即刻手術は中止してくださ~い!

 

渡瀬恒彦さんキャスト

元東京地裁裁判長・磐村兵庫

謎の声によると「7年前、担当裁判の被告人を殺した」とされている。

 

ローレンス・ジョン・ウォーグレイヴ(高名な元判事)

謎の声・・・無実の罪の人間を有罪にするように陪審員を誘導して、死刑判決を出した。

どっちも判事(裁判の仕事をするひと)ですね~!

無実のひとに死刑判決とは・・・立派な殺人です!!!

 

津川雅彦さんキャスト

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11306″]

元国会議員・門殿宣明

謎の声によると「15年前に妻の愛人を殺した」とされている。

 

ジョン・ゴードン・マッカーサー(退役した元将軍)

謎の声・・・妻の愛人の部下をわざと死地に追いやった。

津川雅彦さんは原作では「退役将軍」ドラマでは「元国会議員」とよく似た設定ながら時代を感じさせられますな~

妻の愛人殺しか~・・・浮気されちゃったことはちょい同情の余地ありかも!

柳葉敏郎さんキャスト

軍事評論家で元傭兵・ケン石動

謎の声によると「13年前、とある戦地で兵士5名を殺した」とされている。

 

フィリップ・ロンバード(元陸軍軍人)

謎の声・・・東アフリカで先住民を置き去りにして逃げて、食糧を強奪して、21人を死なせた。

「傭兵」も「陸軍軍人」も似た設定ですね~

置き去りにしたり、食料を奪ったりって・・・兵隊さんなのに卑怯な感じ!

 

大地真央さんキャスト

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11265″]

元銀幕の大スター・星空綾子

謎の声によると「8年前、お手伝いの女性を殺した」とされている。

 

エミリー・キャロライン・ブレント(信仰の厚い頑固な老婦人)

謎の声・・・使用人として使っていた娘に冷たく厳しくあたり、自殺に追い込んだ。

大地真央さんは原作では「信仰の厚い頑固な老婦人」でドラマでは「元銀幕の大スター」と全然設定が違いますね!

やはり大地真央さんのような永遠の美女を「老婦人」とは呼べないってことですね!

お手伝いの女性を殺すって・・・パワハラの果てですかあ(;゚Д゚)?

國村隼さんキャスト

元刑事で現在は探偵の久間部堅吉

謎の声によると「11年前、強盗殺人犯を殺した」とされている。

 

ウィリアム・ヘンリー・ブロア(悪い噂のある元警部)

謎の声・・・偽証をして無実の人間に銀行強盗の罪を被せて、結果獄中で死なせてしまった

國村隼さんも両方元刑事です~!

強盗殺人犯だからって殺しちゃだめですよお(;゚Д゚)!

しかも小説では偽証?無実の罪の人間に濡れ衣を被せて死なせたって~(;゚Д゚)?!アカンヨ~

やはり金目当てです。

もう警察なんか信用できませ~ん!

 

あれ?8人しかいないじゃん?と思われた方、あと2人はなんとホテルの執事夫婦なんです。

ちなみにこの執事夫婦、オーナー七尾に一回も会ったことがありません(笑)

そんな執事がいるのか?ってツッコミきそうですが・・・

橋爪功さんキャスト

執事の翠川信夫

謎の声によると「10年前、当時の雇い主を殺した」とされている。

 

トマス・ロジャース(オーエンの召使)

謎の声・・・老齢の雇い主が心臓の発作を起こしたときに、わざと手元に薬を置かなかった。

執事が雇い主殺すってなかなかですよね。しかも金目当てです!

藤真利子さんキャスト

執事の妻のつね美

謎の声によると「夫と共謀し、10年前に当時の雇い主を殺した」とされている。

 

トマスの妻(オーエンの召使、料理人)

謎の声・・・トマス(夫)と同じく、発作を起こした雇い主を助けようとせず死なせた。(夫の悪事を知りつつ止めなかった。)

ま、妻だからねえ・・・夫とは利害が一致しますからねえ。

これで10人全員ですね!

原作とドラマでキャストの設定が違うのは時代の違いと国の違い(日本とイギリス)もあるでしょうね。

ただ、設定が違うのは、STORYの大筋には特に影響は及ぼさないですね!

ま、結局みなさん過去に犯罪を犯したのに裁かれていないずるい(?)ひとってことですよ!

 

2ページ目に続く!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次