林遣都がカッコいい!演技が上手いと高評価なの?

スポンサーリンク

大好評放送中のON異常犯罪捜査官藤堂比奈子』で事件に大きく関わることになる「ハヤサカメンタルクリニック」の心療内科医師の中島保を演じている林遣都さん。

林遣都さんの演技が高評価でカッコいいと話題になっているようです。

そんな林遣都さんの話題の元をまとめていきたいと思います

林遣都のプロフィールとは?

ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子で中島先生(林遣都)の今後は?5話の感想
いよいよ、最終局面に突入してきた『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』ですが、今回で第5話になります。 今回は『ON 異常犯罪捜査官・...

名前:林 遣都(はやし けんと)

生年月日:1990126日(25歳)

出身地:滋賀県

血液型:O

趣味:野球

特技:書道

所属事務所:スターダストプロモーション

参考先 http://official.stardust.co.jp/kento/

デビューのきっかけは、中学3年生の時の修学旅行先が東京でクラスメイトと渋谷に買い物に来たところ駅のホームでスカウトされたことだそうです。

すごい奇跡的な出来事ですね。一日でもずれていれば、東京にはいないでしょうし、制服を着た中学生の中から林遣都を見つけ出したスカウトの方もすごいなと思います。運命なんでしょうね(笑)

俳優デビューをしたのは、2007年の映画『バッテリー』で主演に抜擢された時です。いきなり映画の主演とは、これまたすごい!!小・中と続けてきた野球を題材とした映画だけに本人も気合が入りまくりでしたでしょうね


スポンサーリンク


林遣都の過去の出演ドラマとは?

ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子で佐々木希の悪役の演技は下手?4話の感想
中盤にさしかかり、いよいよ物語が動き出す『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』も第4話が放送されました。 今回は、『ON異常犯罪捜査官・...

2007年の俳優デビュー後、様々なドラマや映画で活躍されている林遣都さんの出演された代表ドラマをご紹介しましょう。

2007年:フジテレビ『千の風になって スペシャルドラマ第1弾「家族へのラブレター」』福原康平役 テレビドラマ初出演

2009年:TBS『小公女セイラ』三浦カイト役

2011年:MBS『荒川アンダーザブリッジ』主演・一ノ宮行(リク)役

2011年:日本テレビ『QP』美咲元役

2013年:フジテレビ『カラマーゾフの兄弟』黒澤涼役

2013年:日本テレビ『ST~警視庁科学特捜班~』池田草介役

2014年:テレビ東京『玉川区役所 OF THE DEAD』主演・赤羽晋助役

2015年:フジテレビ『残念な夫。』浜中寮役

2015年:MBSREPLAY&DESTROY』真野真広役

2015年:日本テレビ『HiGH&LOWTHE STORY OF S.W.O.R.D~』日向紀久役

ST~警視庁科学特捜班~』や『残念な夫。』のようにゴールデンタイムのドラマはもちろんのこと、私が注目したいのは非常に深夜枠のドラマへの出演が多いですね

主演のリクを演じた2011年の『荒川アンダーザブリッジ』を初め、最近でもEXILE TRIBEが企画した『HiGH&LOWTHE STORY OF S.W.O.R.D~』も深夜枠ですね。

深夜枠のドラマというと共演数も多い山田孝之(やまだたかゆき)さんや松田龍平・松田翔太兄弟など演技派の俳優さんが、自分たちの世界観を大事に面白いドラマを制作していて、最近では非常に人気の高い時間帯ですね

私の勝手な印象ではありますが、林遣都さんと言うと真面目な変人の役が非常に多いな~と思います。

『荒川アンダーザブリッジ』では、河川敷を占拠する不法滞在者に介入するお坊ちゃんエリートサラリーマンで何処かヅレているキャクターを演じ、『REPLAY&DESTROY』の時は偏差値が非常に高く常識人のように思えるが、山田孝之さん演じる映画監督を目指す変人フリーターとルームメイトで、やはりどこかズレている役を演じている。

インテリジェンスな見た目があるからこそ、出来る配役ですね。

林遣都の演技力とは?

ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子で横山裕の演技は下手?カッコいいなど評判は?
久々の民放連ドラ出演で話題の関ジャニ∞の横山裕さん。 「ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子」では主演の波瑠さんと一緒に事件を追う刑事役...

さてさて、では林遣都さんの演技力はいかがなものなんでしょうか?

ネット上にも多くの意見が上がっているようなのでご紹介しましょう。

「中島先生美しすぎて無理…」

「本当に申し訳ないんだけど林遣都の色気で脳みそがパーになってしまったのでONの内容すべて飛んだ」

「目覚めるとそこには付きっ切りの中島先生が。」

「林遣都ってふっっつーーにやばいよね良いよね良い」

「ON異常犯罪捜査官の中島保役とHiGH&LOWの日向紀久役が同じ林遣都なんだよなァ 見えない 流石俳優だのぉ〜←」

「ONマジで怖いしグロいけれど林遣都くんが好きすぎて……また沢山ドラマ出てくれ〜〜」

「そして林遣都くんよ!まじやばい。当然だけど達磨の頭とは全然違ってこれはこれですごく素敵。優しい感じだけど何かありそうな雰囲気…もうほんとやばい」

「だるまの日向さん、林遣都って人が演じてるんだけど、今やってるONの役と違いすぎて………」

「林遣都かっこよすぎ〜〜」

まずは、「林遣都 カッコいい」のコメントは非常の多いですね。女性からのコメントだと思いますが、かなり熱狂的なファンのかたもいらっしゃる感じでした。

演技力の面では、ドラマから現在映画公開中の『HiGH&LOWTHE STORY OF S.W.O.R.D~』との比較のコメントが多いですね。確かに今回の「ON」の優しい雰囲気の心療内科医の役と「HiGH&LOW」の達磨のヘッド・日向とは対局にあるようなキャラクターですね。これだけのギャップを演じきる演技力は認めざるを負えないでしょう。女性陣はこのギャップにもやられているようですし…。

俳優さんて本当にすごいですね。

まとめ

ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子で関西弁刑事清水役の百瀬朔はジャニーズ?
朝ドラ女優波瑠さんが主演で話題のドラマ「ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子」 原作はホラー大賞を受賞した小説です。 このドラマで関...

今回『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』に出演中の林遣都さんについてまとめてきましたが、本当に将来性の高い俳優さんなんだな~という印象を受けました。

今後、どんな役をされていくのかも気になるところですが、まずは89日に放送の第5話で、林さん演じる中島先生に急展開が訪れる次回予告が出ていますので、楽しみに見ることにしましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です