べっぴんさんで孫藍(あい)の実在のモデルは誰?史実のネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月1日の最終回に向けて後半も盛り上がってきたNHK朝ドラ「べっぴんさん」。

ヒロインすみれの娘さくらに子供が生まれ、孫誕生で盛り上がっています。

そんな中さくらの娘藍(あい)って実在のモデルはいるのでしょうか?史実はどうなのかまとめてみました。

 

 

目次

べっぴんさんで娘の藍の実在のモデルは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8892″]

べっぴんさんで藍ちゃんのモデルを説明する前に、ヒロインすみれとさくらのモデルについて簡単にご説明します。

ヒロインすみれのモデルは坂野惇子さん。ご存知の通り子供服ブランド「ファミリア」の創始者のひとりです。

ファミリアは「キアリス」のモデルになった会社ですね。

坂野さんについては、以下の記事にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2628″]

 

そしてドラマですみれの娘さくら役にもモデルがいます。

坂野惇子さんと紀夫のモデルになった夫の坂野通夫の間に生まれた娘の坂野光子さんです。

坂野光子さんについても以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6514″]

 

そして坂野光子さんですが、山崎豊子さんの有名な小説「華麗なる一族」で描かれた岡崎財閥の創始者の孫にあたる岡崎晴彦さんというすごい方と結婚しています。

そしてこの岡崎さんは後に「ファミリア」の社長に就任します。

そしてこの光子さんと岡崎晴彦さんの間に生まれた子供が藍ちゃんのモデルになるかと思います。

2人の間に生まれたのは以下の3人です。

長男:岡崎忠彦

長女:岡崎ミサ

次男:坂野雅(岡崎雅)

普通に考えると、あいちゃんは女の子なので、岡崎ミサさんがモデルになると思います。

ただ、長男の岡崎忠彦さんは、現在のファミリアの社長さんです。

もし、ドラマの中で藍ちゃんがファミリアの社長に就任したり、藍ちゃんの旦那さんがファミリアの社長になるなんてことがあったら、モデルに近いのは岡崎忠彦さんということになるかもしれないですね。

ちなみに岡崎ミサさんについて、いろいろ調べてみたのですが、あまり情報が出てきませんでした。

ファミリアの創始者坂野惇子さんのお孫さんなので、すごいお嬢様ですよね~。どのような人生をたどっているのか気になりますが、あくまで一般人なので、情報はないようです。

 

べっぴんさんで藍役の子役は?

 

 

気になるのは藍役を演じる子役ちゃんは誰なのでしょうか?

それは子役の渡邉このみちゃんです

お気づきになった方もいると思いますが、渡邉このみちゃんは「べっぴんさん」で昨年の初期にヒロインすみれの幼少期を演じた子役ちゃんなんです。

同じドラマに再登場なんですね。

懐かしい再登場に「べっぴんさん」ファンも嬉しいですね。

ちなみに渡邊このみちゃんは、2015年朝ドラ「まれ」でヒロイン土屋太鳳(つちやたお)さん演じる津村希の幼少期を演じています。

そして映画「八日目の蝉」井上真央さん演じる秋山恵理菜の幼少期を演じ、わずか4歳にして”2012年第35回日本アカデミー賞新人俳優賞“史上最年少で受賞されているすごい子役ちゃんなんです。

このみちゃんについては、以下に詳しくまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10170″]

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9849″]

すみれの孫の藍ちゃんについてのまとめいかがだったでしょうか?

子役のこのみちゃんが、後半にもドラマを盛りあげてくれそうですね。

藍ちゃんがどのようにドラマで描かれていくかも注目です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次