カルテットで家森がすずめが好きな片思い?おんぶ寝顔シーンやSAJ 三段活用は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎回ラストで衝撃の事実をぶっこんで来るドラマ「カルテット」。

第8話は松たか子さん演じる早乙女真紀が別人であることが発覚。視聴者を驚かせてくれました。

ラストで度肝を抜かれてせいで、薄れてしまった感がありますが第8話では別府の片思いが発覚した高橋一生ファンにとっては神回とも言える切ない恋の回でもありました。

そんな家森のツイッターでも話題の切ない「たこ焼き」から発覚した片思いについてと「寝顔」のシーン。また「SAJ三段活用」についてまとめてみました。また気になる最後にすずめちゃんに小さな声でいえもりがつぶやいた一言とは?何を言ったのかセリフについても書いてみました♪

目次

すずめの別府への片思いにツッコミ!SAJの三段活用とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10019″]

第8話は、終始別府に片思いをするすずめちゃんの片思いを茶化しているような家森。

なんだか意地悪!!!と思っていたけど、意地悪でしていたことじゃないんですね~。

別府の負担にならないように別荘を出ようというすずめちゃんに「(別荘を出て行きたいのは)真紀さんを好きな別府さんを見ているのが辛いだけ。両思いは現実、片思いは非現実。」と鋭いツッコミ。

そして別府さんと真紀さんのデートについて「興味のない人の告白って困るよ。

別府君から告白されたら真紀さん困るよ」と言い「SAJの三段活用」について解説。

「ちょっと君僕に告白してみて」とすずめちゃんに指示する家森。

そして告白シーンの実演する2人。

すずめ「好きです」S

って、このくしゃくしゃの笑顔で言うすずめちゃん、とってもかわいかった(^_^;)

ってそれは置いておいて(笑)

 

家森「ありがとう」A

家森「こういうしかないでしょ?興味ない人に告白されても。」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10178″]

そして「J」については

家森「冗談です~、冗談ですってば」J

そして「SAJ」について念のため解説るすと・・・

「興味がない人から告白をされた時のSAJの三段活用」

S・・・好きです

A・・・ありがとう

J・・・冗談です

 

これはどういう意味かと言うと・・・「好きです」と言われたら「ありがとう」と返すしかない。

更に「ありがとう」という返しに対して「冗談です」と言って告白をなかったことにするとのこと。

はるほど・・・ごもっも。

でもこのシーンって、もしかして芝居だけどすずめちゃんに『好きです』って言われたかったのかな??とも勘繰り。

 

そして最後に

すずめちゃん「なかったことになるかな?」の問いに

家森「(なかった)ことにして、みんな生きてるの」

って、そういう人たくさんいるだろうな~って妙に納得のセリフでした。

 

切ない寝顔とタコ焼きのシーンとは?

 

 

すずめちゃんが、気をきかせて会社の人からもらったピアノコンサートのチケットを2枚渡して真紀と別府のデートをセッティング。

すずめちゃんは、会社の人に鉄板焼きに誘われたから行けないと嘘をついて。

そんなすずめちゃんの嘘を見抜いて、家森がたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って別荘に帰宅。

そしてわかっていたのに、別荘にいたすずめちゃんを見て「あれ?鉄板焼きは?」と言う。

この後わかったことですが、真紀と別府がデート終わりに立ち寄ったたこ焼き屋さんで「さっきのお客さんが片思いしているって言ってた」という話を聞く。

たこ焼き屋さんにその人は「好きな人がお腹すかしてるから。片思いです。」と言ったとのこと。

そう、このさっきの片思いしているお客さんが家森という伏線ってカルテットすごい・・・。

ってことは???家森が好きな片思いしている人はすすめ!?!?!っと誰もが思ったシーンでした。

それを裏付けるかのように、真紀と別府がいない別荘で、寝てしまったすずめちゃんをおんぶで部屋に運んであげて布団を掛けてあげるいえもりさん。

って、こんなイケメンにおんぶされるなんて、それだけで死んでも良いと思うかも(>_<)すずめちゃん~羨ましい~!!!

そして部屋で寝ているすずめちゃんの寝顔を切なく見つめて「冗談です・・・」と小さな声でつぶやく家森の姿が。

そう、小さいから聞き取りずらかったけれど、SAJのJをつぶやいたんですね~。なんて切ない台詞なんだ(>_<)

え~別府が好きな事を知っているから、実はすずめちゃん以上に辛くて切なかったのは家森???な瞬間でした。

 

家森の衝撃の片思いに視聴者の反応は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10070″]

では第8話の衝撃の真実にツイッターの反応はどうだったのでしょうか?

カルテット!もうこれ、すずめちゃんと家森さんの話でワンクールみたい。

 

カルテットのすずめちゃんと家森さんにあああ…!ってなってたら、大倉孝二さんが…!!

 

家森さんがすずめちゃんを好きなのは表れてたよね。いつもすずめちゃんの寝顔を愛おしそうに見つめてたから。

 

冗談です、の冗談ですは本気ですね。すずめさんの寝顔を見てポツりと呟いた家森さん。

 

すずめちゃんの寝顔を見つめる家森くん。 高橋一生、色っぽい。

 

切なすぎる回。すずめちゃんの、寝顔からの涙の跡。家森さんの、すずめちゃんを起こさないようにの忍び足からの、ゆっくりドア閉めながらの僅かな立ち止まり。きっと寝顔をもう一度見たんだろうな。

 

私なら家森さんのコト好きになりますが。すずめちゃん幸せ?自分の感情押し殺して良い人になって幸せ?好きなら好きって言っちゃえば良いのに。なんか妙にイライラさせられるドラマだなぁ(笑)。 オトナは秘密だらけ。( ̄▽ ̄;)💦

 

あのたこ焼きのくだり、良かったなぁ…。家森さん、優しい。切ない。すずめちゃんも、切ない。カルテット、好きよ。

 

家森さんのすずめを見る目が切なくて泣ける。

 

昨日のカルテットのすずめちゃんめちゃくちゃかわいくてそして切なかったな〜。優しい嘘ばかりだった。そして家森さんのすずめちゃんへの秘めた思いよかった😢 「好きなことを忘れるくらい好き」っていうのは誰しも当てはまる言葉だなぁ…

 

昨日のカルテット…すずめちゃん!!そして家森さん!! せつないそしてみぞみぞ

 

家森さんがすずめのことが好きなのはなんとなく分かる気がする。 見た目や性格は全然違うけど非常識な所はあってもその人なりの正義感はある。そんな所は元嫁ちゃまこによく似ている気がするから。

 

あと2人が上手くいくように協力してくださいってすずめちゃんが言ったあとに布団に倒れ込んでへえーっていう家森さんのあの演技あの切なさもう全てに身悶え。完全保存版の回ですな。

 

カルテット。すずめちゃんが切ない…涙が切ない… 家森さんの片思いが切ない… 火曜日は 見るのが多すぎて とてもリアタイできない。他の日に分散していただきたい。 水曜日は私的には ノーテレビでOK…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9717″]

真紀さんの別人事件にやられちゃった感もありますが(笑)

すずめちゃんと家森の2人の恋のすれ違いに切なくなりもらい泣きしてしまった人多数でしたね。

「すずめちゃん、家森と付き合っちゃえば良いのに!!!」っていう人も多かったです。

でも、家森イケメンだけど、理屈っぽくて面倒な男だからな(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次